年上の彼女×年下の彼氏でうまくいく秘訣

では年上の彼女と年下の彼氏でうまく付き合っていくには一体どうすればいいのでしょうか?その秘訣をご紹介していきたいと思います。

・彼氏を子供扱いしない

まず彼氏を子供扱いしないようにしましょう。年下と言えど、きちんとした成人です。自分のことは自分で出来るお年頃なので、「〇〇くんは本当に甘えん坊なんだから~」「私がいないと何も出来ないんだから」など子供扱いするような発言はやめましょう。彼氏を子供扱いしてしまうと、ふてくされてしまったり、不信感を抱かれてしまう可能性もあります。そうなってくると長続きするのは難しいため、対等な存在であることを自覚して接しましょう。

・必要以上に口出ししない

次に、必要以上に口出ししないようにしましょう。彼氏の家に遊びに行った時に、「洗濯物ちゃんとしまいなよ」「洗い物は?ていうかご飯食べてるの?」など母親のように口出ししていませんか?男性は彼女から口出しされるのを特に嫌う傾向にあります。口出しし続けていると彼氏も「おばさん臭いからなんか嫌だ」と思ってしまい、付き合いづらくなってしまいます。極力口出しをせず、そっと見守ってあげましょう。

最後に

今回は男子の「年上の彼女」に対する本音や、年上の彼女が彼氏とうまく付き合う秘訣をご紹介していきました。年上の彼女は男子から魅力的に見られることが多いですが、一歩間違えると「おばさん」扱いされる可能性もあります。なるべくおばさん扱いされないような行動を心がけたり、彼氏に対してあまり口出しをしないなどして付き合うようにしましょう。

「大人の余裕」を持って付き合えば彼の方ももっとメロメロになりますので、ぜひ試してみてください。

提供・common(カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン)



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選