◆アレが盗まれて親戚みんなで大爆笑?!

 そんな時、祥子さんの夫が突然叫びます。

アレが盗まれて親戚みんなで大爆笑?!
「朝5時を過ぎた頃でしょうか。夫がキッチンで叫んでたんです。どうしたのかと思って行くと、大みそかにみんなでついた餅が全部なくなっていたというのです。夫はみんなでついたお餅を食べるのを相当楽しみにしていたそうで……なくなったことにショックを受けなんと号泣! もうそれでみんな大爆笑。夫はわんわん泣いてるし、つられて母も泣き出すし……。20人前以上の餅を担いで必死に逃げていく泥棒の姿を想像したら滑稽で仕方ありませんでした」

 警察も思わず笑っていたようで、泥棒が入っていたのにも関わらず現場には和やかなムードが漂います。次の日、近所の空き地に大量の餅が捨てられていたと警察から連絡が入りました。