◆感性こそ真実だと思うんです

松本まりか
──早回しの時代に、ご自身のペースを貫くことは非常に重要。先ほどの「感性は余白から生まれる」にもつながりますね。

松本:若いときの感性ってやっぱり素晴らしいけれど、それは落ちるものじゃなくて、努力で磨いていけるものだと私は信じています。だからもっともっと感性を研ぎ澄ませていきたい。

それに、感性こそ真実だと思うんです。損得勘定や「こっちがいいから」と頭で考えたことじゃなくて、心の底から感性が叫んでいることが、正解であり真実かなと。それに沿って生きることが、自分が一番幸せを感じる生き方なんじゃないかなと思っています。

【MARIKA MATSUMOTO】

’84年、東京都生まれ。’18年、ドラマ『ホリデイラブ』(テレビ朝日)で演じた「あざとかわいい」キャラクターでブレイクを果たす。’22年は映画『妖怪シェアハウス-白馬の王子様じゃないん怪-』『ぜんぶ、ボクのせい』『夜、鳥たちが啼く』と話題作への出演が続く

松本まりか
取材・文/SYO 撮影/北岡稔章 構成/村田孔明(本誌) スタイリスト/中野ゆりか ヘアメイク/桑野泰成

松本まりか
松本まりか
松本まりか