突っ張り棒を縦に使う:間仕切り

お部屋を2人以上で使いたい時やスペースを分けたい時には、突っ張り棒を利用した間仕切りもおすすめのアイデアです。お部屋の真ん中に突っ張り棒を立てることで、間にワイヤーネットやカーテンなどを付けることができます。目隠しをする必要がないなら、ワイヤーネットの間仕切りに小物を収納するのも便利です。空間を間仕切りすれば、スペースをより有効に活用できます。

突っ張り棒を縦に使う:プレート

突っ張り棒とプレートを組み合わせることで、キッチンのカウンター上をすっきりと片付けることができます。突っ張り棒の好みの高さにプレートを固定することで、食材やキッチン用品などを気軽におけるスペースになります。見た目にもおしゃれな収納になるので、散らかった印象はなくなります。おしゃれなキッチン収納をしたいなら、プレートの組み合わせはおすすめの作り方です。

突っ張り棒を縦に使う:クリスマスツリー

突っ張り棒を縦に立てて飾りつけをすれば、クリスマスツリーとして使うことができます。ニトリの3m突っ張り棒を天井と床に立てれば、リースやライトなどを飾りつけできます。突っ張り棒なら季節によって飾りつけを変えることもできます。クリスマスの時期にはぜひ試してみたい作り方です。

突っ張り棒を縦に使う:ダーツの的

ニトリの3m突っ張り棒を天井と床の間に立てれば、ワイヤーネットとダーツの的を固定できます。お部屋の中にダーツの的を固定すれば、カジュアルに遊べるスペースになります。ワイヤーネットにフックをかければ、生活雑貨や小物を収納することもできます。自宅でダーツの練習がしたいなら、おすすめの作り方です。

突っ張り棒を縦に使う:座布団

座布団を立てて収納したいなら、押し入れに突っ張り棒を縦に使うアイデアがおすすめです。座布団を立てて収納すると上下に重ねる必要がないので、収納しやすく取り出しやすくなります。フックを使えば押し入れに小物や生活雑貨をかけて整理することもできます。縦の空間を上手に生かしてスペースを有効に活用できます。

突っ張り棒を縦に使う:自転車

自転車をお部屋に収納したいなら、ニトリの3m突っ張り棒を縦に使う作り方がおすすめです。突っ張り棒を縦に立てれば、自転車を宙づりにできます。お部屋に自転車を飾るインテリアになりますし、スペースも有効に活用できます。自転車をお部屋にディスプレイする面白い作り方です。

突っ張り棒を縦に使う:スノーボード

スノーボードやスキーが好きな方なら、ニトリの3m突っ張り棒を利用した収納棚の作り方がおすすめです。お部屋にニトリの3m突っ張り棒を立てることで、スノーボードやスキーをディスプレイできます。お部屋の中でスノーボードが楽しめるので、大好きな方にはおすすめの作り方です。

突っ張り棒を縦に使う:テレビ壁掛け

ニトリの3m突っ張り棒を天井と床にしっかり固定すれば、テレビの壁掛けを作れます。テレビを突っ張り棒にかけることで、スペースを有効に活用できます。賃貸マンションで壁に穴を開けられないお部屋でも、突っ張り棒ならテレビの壁掛けを実現できます。倒れると大変ですから、強力な突っ張り棒を選びましょう。