突っ張り棒を縦に使う:おもちゃ

子供のおもちゃを収納したい時も、突っ張り棒を縦に使うアイデアがおすすめです。おもちゃが散らかりやすい子供部屋に突っ張り棒を縦に使う方法で、小さなおもちゃをかける収納棚が作れます。おもちゃを収納するスペースの仕切りとして使えますし、ワイヤーネットを固定もできます。ライダーフックやお気に入りのぬいぐるみをかけることで、見た目にも楽しい収納棚ができます。

突っ張り棒を縦に使う:ブックエンド

本棚で突っ張り棒を縦に使うことで、ブックエンドとしても利用できます。本がたくさんあって収納棚の整理が難しい場合や、本棚が大きくて本が倒れやすい場合におすすめです。本棚に短くて細い突っ張り棒を縦に使うことで、本を種類ごとに分けるブックエンドが完成します。作り方は簡単ですし、必要に応じて場所を移動させることも可能です。ワイヤーネットとフックを使えば、小物収納にもなります。

突っ張り棒を縦に使う:ペットハウス

ペットに入ってほしくないスペースがあるなら、お部屋に突っ張り棒を縦に使う方法がおすすめです。突っ張り棒にワイヤーネットを固定すれば、かわいいペットのネコちゃんやワンちゃんが入るのを防止できます。壁と違って通気性がありますし、お部屋の向こうも見えるのでおすすめのアイデアです。入ってもいい時には、突っ張り棒を外して開放することもできます。

突っ張り棒を縦に使う:赤ちゃん

赤ちゃんが侵入したり階段から落ちるのを防ぎたいなら、突っ張り棒を縦に使うアイデアがおすすめです。赤ちゃんは成長と共に活動範囲が広がるので、気が付いたら2階の階段から転落しては大変です。お部屋の危険な場所に入らないように、突っ張り棒を縦に使うことで仕切りを固定できます。突っ張り棒なら成長に合わせて取り外しが可能なので、安心して赤ちゃんを保護できますね。

突っ張り棒を縦に使う:子供部屋

子供部屋をすっきりと整理したいなら、突っ張り棒を縦に使うアイデアがぴったりです。子供部屋にニトリの3m突っ張り棒を固定すれば、成長に合わせて高さを変えられる収納棚が作れます。突っ張り棒にカゴを取り付けるだけで、子供の勉強道具や雑貨などを入れる収納スペースが作れます。子供の身長は毎年のように変わるので、必要に応じて高さを変えれば、リュックや下着なども取り出しやすいです。

突っ張り棒を縦に使う:ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリーをきちんと整理したいなら、突っ張り棒を縦に使う収納棚がおすすめです。女の子ならヘアピンやカチューシャ、シュシュなどヘアアクセサリーっていっぱいありますよね。小さい小物が多いので、どうしてもごちゃごちゃして整理できなくなります。突っ張り棒を縦に使ってカゴを付ける作り方で、ヘアアクセサリーを入れられる収納棚が完成します。

突っ張り棒を縦に使う:アイロン台

アイロンやアイロン台をスッキリ収納したいなら、突っ張り棒を縦に使う収納アイデアがぴったりです。突っ張り棒を縦に使うことで、デッドスペースを有効に活用できます。押し入れの中でも意外と決まっていないのが、アイロンやアイロン台の収納棚です。クローゼットや押し入れに突っ張り棒を縦に使うことで、隙間のデッドスペースでもアイロン台を収納できます。

突っ張り棒を縦に使う:調理器具

調理器具をスッキリ整理したい時にも、突っ張り棒を縦に使うアイデアがおすすめです。突っ張り棒を縦に使うことで、調理器具を立てて収納できます。食器棚の仕切りとして利用できて、収納する時も取り出す時も便利です。立てて収納できれば見た目に分かりやすいですし、上下に重ねる必要がないのでおすすめのアイデアです。

突っ張り棒を縦に使う:洗面台

洗面台と洗濯機の間に突っ張り棒を縦に使うアイデアなら、仕切りとして利用できます。洗面台と洗濯機の間に仕切りがあると、目隠しとして使えますし、洗面道具の収納スペースにもなります。グリーンや小物を飾れば、ちょっとしたインテリアにもなっておしゃれです。お客さんが来た時にも洗濯機が丸見えよりもいいかもしれません。家族が多いなら洗面台横の収納は大活躍してくれます。