ブログのダイエット記録人気ランキング『女性』10位~1位

女性のダイエット記録ブログ人気ランキングTOP30!【2021年】
(画像=『Lovely』より引用)

お待たせしました!ここからは堂々のダイエットブログTOP10のご紹介です。

ここまでもかなり参考になるブログがあったかと思いますが、まだまだここからです。人気があるのには訳がある!それをご自身の目で確かめてくださいね♪

ブログのダイエット記録人気第10位:-25キロ成功からリバウンドなし!食べてヤセる料理教室kitchenStudiofree

「お腹がすいた」と思っても、食事の時間がまだまだという場合、あなたなら何をつまみますか?小腹がすいた時に食べるならコレ!そして、食事の前にコレを食べるとダイエットに効果的!などお役立ち情報がいっぱいです。

「これを食べないようにしよう」よりも「○○なときはこれを食べよう」という内容のほうが頭に入ってくるものです。

ブログのダイエット記録人気第9位:アラフォー★TIARA ー20キロ成功 最幸の自分、最幸の人生のつくり方

まずは根本の考え方を改めさせてくれるのがこちらのブログです。ダイエット中は「これを食べたら太っちゃうから我慢しなきゃ」という言葉が頭の中を占めるものです。そうではなく、どうして痩せたいのかという痩せたい理由を明確にしておくことが大事とのこと。

確かに、最初のうちこそダイエットの理由はあるものの、次第に「ダイエット」がダイエットの理由になっちゃいますよね。そうなるとくじけやすいものなのです。考え方ひとつで長続きできる、これを教えてくれるブログです。

ブログのダイエット記録人気第8位:職業、ママときどきオンナ。弓家キョウコのやりたいことぜんぶやるブログ

子育て真っただ中のママブロガーさんが、楽し気な日々の絵日記を織り交ぜならら発信しているブログです。この絵日記が楽しいんです!

子育て中のダイエットは、正直思うようになりません。自分の思ったような時間の割り振りもできず、イライラがつのる一方・・・でも、そんな時に同じように子育てしているママの楽しいダイエットブログを見ることで、気持ちが少しは楽になるかもしれませんね。

ブログのダイエット記録人気第7位:49才で19キロ痩せました。@あけみん's体質改善ダイエット

50歳が目前となると、ダイエットなんてするだけ無駄・・・と諦めがちになりますよね。痩せたい気持ちと裏腹に落ちにくい体重、それを年齢のせいにしてしまっていませんか?!

そう、アラフィフでも体質改善で痩せられるのです!食事メニューの紹介や実践解説など、とても分かりやすくまとめられています。もう50歳と言うか、まだ50歳と言うか…それはあなたの努力次第!素敵なアラフィフでありたいですよね。

ブログのダイエット記録人気第6位:【夢を叶える人生に】~アナタに効果的なダイエット法を教えます~

ダイエットを始めるきっかけはマイナスな感情からでしょう。それをプラスの考え方に持っていくのに大事なのは「自信」と話されています。

太っているから、スタイルが悪いから、と自分を卑下していたって幸せは訪れません。自分磨きで自信をつける、幸せはそんな前向き思考の人の元へ舞い降りるのです。そのために効果的なダイエットとは何なのか探してみませんか?

ブログのダイエット記録人気第5位:我慢は不要!食べて痩せるダイエット法~リバウンドの恐怖から食べることに罪悪感があるアナタへ~

「我慢は不要」待ってましたこの言葉!我慢したって長続きしないのは、ダイエット経験者なら痛いほど身に染みていることでしょう。ダイエットカウンセラー&理学療法士のブロガーさんが、ダイエットの基本を話してくれています。

定期的に講座も行っていて、いつも満員御礼な様子!確かに、ダイエット成功者の講座なら行く価値ありですよね。生の声を聞くチャンスかもしれません♪

ブログのダイエット記録人気第4位:美容プランナー新居理恵のブログ

こちらのブロガーさんは「2014年ミスワールドジャパン公式美肌アドバイザー」の肩書を持つ美容のプロです。全国各地で無料セミナーも開催していて、その道では有名な女性なのです♡

ダイエットに関しては勿論ですが、日々のスキンケアのアドバイスもあり、目からウロコの情報も♪肌悩みのある人にもかなりのなるほど情報です。

ブログのダイエット記録人気第3位:食べながら痩せるダイエット術 〜元デブな私が伝える、面倒くさがりでも出来る秘密のメソッド~

定期的に1DAYセミナーも開催していて、ファンの多いブロガーさんです。ダイエットカウンセラーの肩書を持ち、元CAでこんなに美しい人でも悩んでいた時期があったことに驚かされます。

「食べなきゃ痩せる」の概念を捨て、食べて美しく理想のプロポーションを手に入れる!自分を好きになるための理想のダイエット方法を発信しています。面倒臭がりな人ほど見てほしいブログです。

ブログのダイエット記録人気第2位:MONAの産後ダイエットで産前より愛されBODYに~

産後の体は正直愕然としてしまうのが当たり前です。いくら体重を管理していても、体型の変化は付き物。2人、3人と産んでいくうちに…想像するだけで怖くなりますよね。

しかし!MONAさんの産後ダイエットブログには「1週間チャレンジ」というものがあります。長い目で見るダイエットは結局続かないと諦めがちな人も、1週間集中してやるだけならどうでしょう。できる気がしませんか?!勿論、変化の写真付きですのでやる気も起きるはずです♪

ブログのダイエット記録人気第1位:こまちのダイエット成功手帖

よく言われるのが、太りやすい体は幼少期に作られるということ。脂肪細胞は作られたら最後、もう減ることはない…この時点で諦めている女性に発信しているこまちさん。減ることは無くても小さくすることはできるというのです!これは必見ですよね。

パーソナルジムを開設していてダイエット本も出版されているダイエットのスペシャリスト!心も体も健康に新しい自分になる。こまちさんのブログには、夢を叶えるための道筋が書かれています。あなたもダイエットを叶えたら、どんな未来が待ち受けているでしょう♪