女性にとって永遠のテーマである「ダイエット」!夏までに、冬までに、もはや口癖になっている人もいるのでは?!成功者ってどんなことをしてるの?そんな疑問の答えはブログにあり!ダイエット記録のブログの中から、人気ブログをご紹介します。

ブログのダイエット記録人気ランキング『女性』30位~21位

女性のダイエット記録ブログ人気ランキングTOP30!【2021年】
(画像=『Lovely』より引用)

ダイエットブログ記事って探すと山のようにあるものです。でも、自分に合ったものや目的に合ったブログを探し当てるのは至難の業!

ダイエット人気ブログをランキングでご紹介しますので、その中にはきっと「これだ!」と思えるブログがあるはずです♪では、30位から21位まで、どうぞ!

ブログのダイエット記録人気第30位:ちぃちぃちぃ。~メンタル弱めママのダイエット奮闘記~

「最強ずぼら女子が成功した唯一のダイエット」の著者のちぃちぃちぃさん。発売前に重版が決まるという、ダイエット女子にとって興味深々のダイエット本です。

部分痩せ等、実体験を基にしてやり方から自身のダイエット前後の写真も載せてあるブログは、「私でも変われるかも?!」と意欲を掻き立ててくれます。

ブログのダイエット記録人気第29位:67kgから始めたダイエットの日々~haruの日常~

ダイエットを決意しても、こっそりやり始めるとくじけるのも早いですよね。しっかり公言して始めると「ダイエットするって言った手前辞められない…」とある意味自分を追い込めるものです。

haruさんは、その日の体重やその日の食事のメニュー・写真をブログに載せながら日々反省の言葉を綴っています。決して悲観的な言葉ではなく、「よーし、明日も頑張るぞ!」という気持ちが伝わる文章は、焦らず時間がかかっても続けることが大事だと思わせてくれます。

ブログのダイエット記録人気第28位:ダイエットの仕方間違えてない?!~あなたに効果的なダイエット法を教えます~

ブログの自己紹介欄にある目を引く一文!「リバウンド歴20回以上の私が食べ痩せを教えます」!これはかなり興味深いですよね。

ダイエットが続かないことに続き、ダイエットの悩みで多い「リバウンド」…。せっかく頑張った期間を台無しどころか前より太ってしまっては「やらなきゃよかった!」になってしまいますよね。食べ痩せという魅惑的な言葉にファンは急増中です♪

ブログのダイエット記録人気第27位:愛され美人の方程式

美容家のブログというだけで「いいこと」が書かれていそうな予感がしますよね。愛され美人ママと名乗るだけあって、とってもお綺麗なSEIKOさん♡

ご自身がダイエットを始めて1年の変化が写真でよく見て取れるのですが、特にくびれが…!SEIKOさんがブログに載せているのは『腸活』です。便秘がちな人、逆に下痢がちな人にも参考になるダイエットブログになっています。

ブログのダイエット記録人気第26位:気まぐれダイエット日記

3児のママであるJUNANAさんが、妊娠前の体型に戻そうと奮闘するダイエットブログです。出産はテキメンに体型を変えてくれる大きなイベント…しかし、戻そうとする意識がダイエットの第一歩なのです。

JUNANAさんが実践しているのはコアリズム。ダンスエクササイズのひとつですね。食事制限も大事ですが、体を動かして健康的に痩せるのが最も理想的!そして「家でできる」のが嬉しいですよね。コアリズムもマイにとやっているわけではなく、出来る時だけ。無理に頑張らない、でも続ける!これ大事ですよね。

ブログのダイエット記録人気第25位:栄養士吉田理江のお腹いっぱい食べて綺麗に痩せるダイエット〜脱!万年ダイエッター!最後のダイエットにしましょう〜

まずブログタイトルに注目です!お腹いっぱい食べていいの?!そう思いませんか?!食事を減らして腹ペコ我慢のダイエットにサヨナラできるかもしれませんよね♡

栄養士、アンチダイエットプランナーをなさっている吉田理江さん。「正しいダイエット」について栄養士の視点からお話しされています。すぐに結果を求めるのはNG!ダイエットのリスクについても知ることができつ、ためになるブログです。

ブログのダイエット記録人気第24位:腹筋運動なんてしなくてよろし♡意識だけ美姿勢ダイエット♡勝手に痩せる体になる秘密

ダイエットして痩せただけでは「美しい」には届きません。いわゆる「美人」と呼ばれる人の姿を想像してみてください。凛とした佇まいが思い浮かびませんか?そう、姿勢も大事なのです。

こちらのブログでは、誰でも簡単にできるエクササイズを紹介しています。ハードな動きで筋肉痛になることもなく、体をほぐしながら徐々に痩せる体を作っていくというわけです。年齢を問わずできるので、健康のためにもおすすめです。

ブログのダイエット記録人気第23位:30代からの失敗しないダイエット 痩せない人のメリハリボディメイク講座

30代になると、驚くほど痩せにくくなるものです。それまでやってきたダイエット方法が突然効かなくなり、このあたりからありとあらゆるダイエットに挑戦する人も増えてきますね。

有酸素運動やストレッチなど、項目別にまとめられているのでとても見やすく、脚を細くするための正しいスクワットのやり方も載っています。脚を露出する季節に堂々と出せるように取り組みたい方は必見です。

ブログのダイエット記録人気第22位:ririの食べてやせるダイエット 本当のダイエットを自分のものにするやせるための知識ブログ

痩せたい、でも食べたい…ちょっとだけと思って食べた後に残るのは罪悪感!精神上よくないですよね。そんな人にお勧めしたいririさんの食べて痩せるダイエットブログです。

ダイエットにお勧めの食材や、ご自身が「これでダイエット成功した」という食事法まで載っているので、あなたの興味を引く方法が見つかるかもしれません。

ブログのダイエット記録人気第21位:ダイエット依存・生き辛さからラクになる『本物のダイエット』~18年の摂食障害を越えて

痩せたい思いが強すぎて、食べることを拒否してしまったり精神的に追い詰められる人もいます。食べる=悪と感じてしまい、見も心も病んでしまったら抜け出すのは容易ではありません。

食欲は人間にとって当たり前の欲求です。それなのに、そのことで摂食障害になってしまったら、悩みは深くなる一方。ダイエット依存は、あなたの身近なところまで迫ってきている可能性もあるのです。そうならないために、ダイエット依存の怖さ、摂食障害の辛さを知っておくことも大事だと思いませんか?