ブログのダイエット記録人気ランキング『女性』20位~11位

女性のダイエット記録ブログ人気ランキングTOP30!【2021年】
(画像=『Lovely』より引用)

ここからは、人気ランキング20位~11位までをご紹介します。まだまだおすすめのブログがいっぱい!目からウロコのダイエット方法や、ダイエットにまつわる知るべきことが満載♪

ブログのダイエット記録人気第20位:稀少染色体異常の娘あーちゃんとの生活

お腹にひとつの命が宿ったと初めて知った時、女性は生まれてくる子供の未来を夢に見ます。そして、同時に親になる覚悟を10か月かけて育んでいきます。

こちらのブログは、稀少染色体異常を持つ娘さんを抱えるママのブログです。五体満足で生まれてくるのが当たり前と思わず、様々な子育て体験を知っていただきたいです。みんなと違うところはその子の個性、心の底からそう思える人間でありたいです。

ブログのダイエット記録人気第19位:頑張り屋さんの作り方♪ 主婦とも蔵 89.8kgからのアラフォーダイエット

年齢が上がるとともに落ちてくる代謝。「もうアラフォーだから」ではなく「まだアラフォーだし」と考え、何事も前向きに考えダイエットに取り組んだとも蔵さんは89.8㎏からのダイエット日記!

日々、ダイエットのために兄何をやったか、毎食何を食べたかを記録し、体重は毎日グラフに起こし載せています。体重の増減も一目でわかり、反省しつつも楽しくダイエットを続けています。一喜一憂を楽しむことがダイエットが長続きする秘訣のようです。

ブログのダイエット記録人気第18位:産後三ヶ月で24kgダイエットに成功!3万人以上の指導経験をもとに、美軸ダイエット秘策をお伝えします!

インストラクターの香取知里さんによるダイエットブログです。ただ単に体重を落とすダイエットではなく、目標とするのは女性らしい体作り!そう、男性はガリガリな女の子より、女性らしい柔らかさのある体が好きなんです♡

栄養バランスを考えた食事をとりダイエットに繋げる、そんな理想のダイエットを目指している人には必見のブログです。

ブログのダイエット記録人気第17位:ダイエットジプシー卒業ナースの“食べてやせる”ダイエット〜お砂糖中毒からも抜け出せた☆〜

ダイエットジプシーとは上手いこと言いますよね。私のことだ…と思った女性はさぞかし多いことでしょう。やる気はあるのに挫折する、ちょっと痩せたと思ってはリバウンド、この無限ループから抜け出す秘策がこちらのブログで紹介されています。

いろいろなダイエット情報や、食べ痩せ食材なども!お役立ち情報が満載です♪

ブログのダイエット記録人気第16位:にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

「身長164.5センチ85キロを58キロへ!」この言葉で始まるブログ、かなり引き付けられるものがありますよね。そんなに痩せたらもはや別人!生まれ変わりたい人にとってはかなり魅力的です。

ダイエットブログというとどうしてもストイックなイメージですが、こちらは食べたら運動すればいい、というスタンスです。我慢することだけがダイエットへの近道ではないと教えてくれます。楽しくダイエット♪これは理想ですね。

ブログのダイエット記録人気第15位:身体のクビレは食べてつくる。アラフォーからの食べ痩せブログ

アラフォーともなると、鏡に映った自分の体型に愕然と来ることが…!頭ではわかっていたけどここまで酷かった?!と思ったり思わなかったり…。そう、くびれがどこかへ行ってしまってるんですよね。

食べて痩せる、これを可能にした食べ痩せブログ、参考にしたいですよね。ノンストレスで健康かつ美ボディに♡何を中心に食べていくべきなのか、というように、食べてはいけないものではなくて食べていきたいものを紹介しています。かなり参考になりますよ。

ブログのダイエット記録人気第14位:元おデブコーチが教える♡食べる"ほど"より美しく幸せに^^理想の自分を叶える♡

ダイエットは何をどう食べるかですが、これまで目を向けてこなかったところに焦点を当てているブログです。

例えば、食事中の水分の適量であったり、ダイエット中なのにどうしても食べてしまうときの対策など。自分なりのダイエットにプラスαとしてためになるブログですね。

ブログのダイエット記録人気第13位:プチロカボライフと時々iHerb☆アラフィフでも20代の体重になりました♬

ロカボとは適正糖質生活を送ることですが、毎食計算しながらきっちりロカボ生活を送るのはある程度几帳面じゃないと難しいかもしれません。

でも、こちらは「プチロカボ」実践中!糖質高めなものはご主人と半分こ、こんな感じでダイエットに取り組んでいます。これならハードル低めだと思いませんか?

人生丸ごとダイエットコーチ養成講座 細山田奈美

ブロガーの細山田奈美さんがダイエットにおいても人生においても大事なのは「PDCAをまわすこと」とブログ内で話しています。これは、計画・実行・検証・改善のことだそうで、ここまで読んだだけで「ふんふん、なるほど…」と納得しちゃいますよね。

かといって、じゃあ明日から実行できるかと言えば…どうでしょう。どう意識を持っていくかについても話していますので、意志が弱いと感じる人にはきっと参考になるかと思われます。

ブログのダイエット記録人気第11位:110kg→50kgまでのダイエット記録

食べることが大好きブロガーさんの日々の様子を面白おかしく綴られているブログです。体重の変化も定期的に公開しています。確かに体重を公開することでダイエットを辞められない状態になりますよね。

食べることは我慢せず、でも常にダイエットは意識するという生活はストレスに感じなくていいですよね。やはり、無理しないことが一番なようです。