【男性】ミニマリストの持ち物リスト全て:財布

ミニマリストな暮らしをする男性の持ち物リスト!続いてご紹介するのは、財布です。

男性ミニマリストにとっても必要な持ち物である財布ですが、男性ミニマリストの財布は結構極端な場合が多いです。

持ち物をできるだけ少なくしたい男性ミニマリストは、財布の中にはクレジットカードとお気に入りのショップカードが少しだけ。ということも珍しくないのだとか。

現金って、特に小銭は重さがありますしバッグがかさばる原因にもなってしまいます。

これはミニマリストにとって、できるだけ避けたいところですよね。

今時クレジットカードが使えないお店は少ないですから、クレジットカードさえあれば金銭面はOK!という感覚を持つ男性ミニマリストは多いです。

【男性】ミニマリストの持ち物リスト全て:充電器

ミニマリストな暮らしをする男性の持ち物リスト!お次は、充電器です。

スマートな暮らしを好む男性ミニマリストには、ガジェットが大好きという人が多いのですね。

スマートフォンもそうですが、スマートフォンを効率良く活用するために便利な周辺機器などをいつでもどこでも使えるようにするためには、充電器も持ち物リストには欠かせません。

とっさに取らなければならないメモだったり、ビジネスなんかで資料を作ったり。また勉強をしたりする時なんかも、全てガジェットにお任せ!

このような便利な世の中ですので、メモ帳や資料、ノートを持ち歩く代わりにガジェットを使う男性ミニマリストは、ガジェットの充電が切れてしまわぬよう充電器を持ち物リストに追加する人が多いです。

【男性】ミニマリストの持ち物リスト全て:スマホ

ミニマリストな暮らしをする男性の持ち物リスト!続いてはスマホです。

やはり男性ミニマリストにとっても、スマホは持ち物リストにおいて欠かせない重要なアイテムだと言えるのですね。

男性ミニマリストがスマホを持ち歩く理由として、友達などとコンタクトを取るということももちろんそうですが、それよりも主にマップなどの実用的なものに使用する場合が多いのだとか。

連絡を取るためのデバイス。というよりも、持ち物を少なくするための持ち物。といったスタンスでスマホを捉えていると考えた方が合っているかもしれませんね。

ですので必要な時しかスマホを見ない場合が多く、連絡をしても返事が遅いということも珍しくないようです。

あくまでも便利ツールとしてスマホを持ち歩いていると考えておきましょう。

【男性】ミニマリストの持ち物リスト全て:キーケース

ミニマリストな暮らしをする男性の持ち物リスト!お次はキーケースです。

男性ミニマリストの持ち物リストとして、こちらも女性と共通する項目であるキーケースがリストイン。

男性ミニマリストがキーケースを持ち歩くのは複数の鍵を所有している場合のみのようですが、複数ある場合はこのようにキーケースにまとめて鍵を保管することで

バッグなどの中身の持ち物をスッキリ整理整頓させることに役立てているようですね。

キーケースを持ち歩く男性ミニマリストの中には、キーケースの中に鍵と一緒にイヤホンなども収納して機能性を高めて使用しているという人もいるようですよ。

できるだけ持ち物をコンパクトにできるよう、ミニマリストと言われる人はそれぞれ使い方に工夫をしているのですね。