【女性】ミニマリストの持ち物リスト全て:化粧ポーチ

ミニマリストな暮らしをする女性の持ち物リスト!お次は化粧ポーチです。

いくら持ち物の数を減らすと言っても、女性として身だしなみに気を配ることを怠るというわけにはいきませんよね。

お出かけ先でもちゃんとメイクを直すことができるようにと、化粧ポーチはちゃんと持ち物リストに入れているという女性ミニマリストも多いです。

しかし、持っている化粧道具を全て持ち物リストに入れるというような真似は、 ミニマリストな暮らしをする女性のご法度。

女性ミニマリストがよく持ち物リストに入れている化粧道具として、あぶらとり紙とコンシーラー、パウダーファンデーションなどが挙げられます。

そこで化粧直しをするのに、これだけあれば大丈夫!というものをしっかりとリストアップし、ミニマリストらしく少ない持ち物でバッグの中身をスッキリとさせていますよ。

【女性】ミニマリストの持ち物リスト全て:スマホ

ミニマリストな暮らしをする女性の持ち物リスト!お次はスマホです。

イマドキ女子の必須アイテムであるスマホは、ミニマリスト女性にとってもやはり変わらず必需品であることから、持ち物リストにも入っているようですね。

連絡を取ったり、調べ物をしたり、地図や時計代わりに使ったりと、スマホ1つあれば今時出来ない事なんて殆どありませんから、ミニマリストにとって重宝すべき持ち物だと言えるでしょう。

ミニマリスト女性のスマホで人気なのは、iPhone!

シンプルでスマートなルックスが、ミニマリストの感性をくすぐっているようですね。

通常ならスマホカバーをつけてiPhoneも可愛く飾るという女性が多いですが、ミニマリストの女性はカバーをつけずにiPhone本来のシンプルさを活かしたいと考えている人もいるのだそうです。

【女性】ミニマリストの持ち物リスト全て:ハンカチ

ミニマリストな暮らしをする女性の持ち物リスト!最後にご紹介するのは、ハンカチです。

やはりミニマリストとはいえ、女性としての品格を失ってしまうようなことはしないのが、女性ミニマリストのモットー。

持ち物の数はできるだけ少なく、その代わりに本当に必要な物だけを持ち物リストに入れることができるというのが、真のミニマリストと言えるのですね。

逆に、ミニマリストではない女性の持ち物リストに、ハンカチは入っていますでしょうか?

持ち物の数が多い人に限って、意外と持っていないことが多かったりするハンカチ。

ミニマリストの人たちは、持ち物を少なくすることによって、本当に必要なものを見落とさないという特徴がありますので、ハンカチを持ち歩かないという女性は、是非見習っておきたいポイントですね。

【男性】ミニマリストの持ち物リスト全て:バッグ

ミニマリストな暮らしをする女性の持ち物について知ったら、今度は男性ミニマリストについても見ていきましょう!

ミニマリストな暮らしをする男性の持ち物リスト!まずご紹介するのは、バッグです。

やはり男性ミニマリストも、お出かけをするならバッグを持たなければその他の持ち物が入れられませんよね。

ミニマリストにとっても必需品であるバッグですが、男性ミニマリストが持つバッグの特徴として、機能性が高いということが挙げられます。

男性ミニマリストによく見られるのが、ガジェット好きである特徴。持ち物を少なくするのに最適なガジェットを効率良く収納できるようにするためにも、機能性の高いバッグを選ぶ男性ミニマリストは多くいますよ。