トレーニングが継続できるための3つのポイント

内転筋トレーニングで太腿を細く!メリハリのあるモテ脚を作る
(画像=『Rolmy』より引用)

内転筋は普段の生活であまり使われない筋肉なため、意識してトレーニングしていかなければなりません。
筋トレというのは気が向いたときだけするのではなく、ある程度週に〇回するなど決めて行うことが大切です。
どのトレーニングをするかよりもどれを選べば継続できるかを考えて選ぶほうがいいでしょう。

かと言って毎日やる気満々な人などほとんどいませんよね。
続けられるトレーニングをするためには大切なポイントが3つあります。

1.ハードルを低くする

内転筋トレーニングで太腿を細く!メリハリのあるモテ脚を作る
(画像=『Rolmy』より引用)

毎日30分行う、足パカ100回+ヒップリフト50回以上、など高いハードルを掲げてしまうとなかなか長続きできなくなってしまいます。

筋トレはとにかく継続が大切なので、休日などのできるときにはしっかりしていけばいいですが、疲れた日などはワイドスクワット10回でもOK、などとハードルを低くすると気持ちが楽になります。

スクワット10回なら30秒で終わるので、どんな日でもできるようになるのです。
また生理痛がひどい日や体調がイマイチな日は割り切ってお休みしたり、ストレッチだけするのもいいと思います。

2.目標を定める

内転筋トレーニングで太腿を細く!メリハリのあるモテ脚を作る
(画像=『Rolmy』より引用)

自分は何で太腿を細くしたいのか、理想の足になったら何がしたいのか目標を定めるとやる気が違ってくると感じます。
例えばショートパンツを履きたい、ミニスカートにロングブーツを合わせたいなんて目標でもいいのです。

3.なりたい人の画像を見る

内転筋トレーニングで太腿を細く!メリハリのあるモテ脚を作る
(画像=『Rolmy』より引用)

SNSではスタイル抜群の美女がたくさんいますよね。
自分がこうなりたいと思う人の画像を見るのもモチベーションが上がります。

中には太っていたけど、トレーニングでこんなに足が細くなったなんて人もインターネットの世界にはたくさんいるのでSNSなどでダイエット仲間を見つけるのもいいですよね。

男性は脚をチェックしている

内転筋トレーニングで太腿を細く!メリハリのあるモテ脚を作る
(画像=『Rolmy』より引用)

女性は脚がきれいな人に目が行くけど、男性も同じく女性の脚をチェックしています。

棒のような細い脚ではなく、適度に筋肉が付いた脚が魅力でほとんどの男性は女性の脚をチェックしていますよ。
男性はやっぱり脚のきれいな女性が好きなんです。

男女ともに好感度大のきれいな脚、内転筋トレは同時にヒップケアもできることが多いので、魅力的なボディを目指してください♡


提供・Rolmy

【こちらの記事も読まれています】
本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?