もっと簡単!電子レンジで作る方法

 電子レンジバージョンも、卵液を作るところまでは一緒。

 その卵液を、ラップを敷いた耐熱容器に流し入れます。そして、卵液の上をラップでふんわりと覆ったら、500Wで3分加熱。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

ふわふわ!分厚いタマゴサンドの簡単作り方。アルミホイルで包むだけ
(画像=『女子SPA!』より引用)

500Wで3分加熱

※加熱時間は目安です。卵の膨らみ具合を確認しながら、温めてください。

 耐熱容器を電子レンジから取り出し、卵の膨らみがおさまったら、500Wであと1分加熱。加熱後、ラップごと取り出した卵焼きは、アルミホイルの上へ。

ふわふわ!分厚いタマゴサンドの簡単作り方。アルミホイルで包むだけ
(画像=『女子SPA!』より引用)

ラップごとアルミホイルの上へ

 熱さに気をつけながら卵焼きを包んだら、フライパンバージョンと同様に形を整えましょう。

ふわふわ!分厚いタマゴサンドの簡単作り方。アルミホイルで包むだけ
(画像=『女子SPA!』より引用)

形を整えます

 正方形の耐熱容器を使うと、食パンにのせるのにちょうどいい形に仕上がりますよ。  厚さは、なんと3.5cm!

ふわふわ!分厚いタマゴサンドの簡単作り方。アルミホイルで包むだけ
(画像=『女子SPA!』より引用)

厚さは3.5cm!

 ここでもまた、卵焼きをしばらく放置しておき、手で持てるくらいの温度になったら、アルミホイルを開封します。

ボリューミーなふわふわたまごサンドが出来ちゃった!

 たったこれだけの手順で、ボリューミーな卵焼きのできあがり。

ふわふわ!分厚いタマゴサンドの簡単作り方。アルミホイルで包むだけ
(画像=『女子SPA!』より引用)

これを食パンに慎重に挟んだら…

 こっちは、手で持っても崩れにくい。とはいっても、慎重に…。食パンに挟んで、カットしたら完成です!

ふわふわ!分厚いタマゴサンドの簡単作り方。アルミホイルで包むだけ
(画像=『女子SPA!』より引用)

ふわふわのたまごサンドが完成!

 口を大きく開けても、入りきらないほどの圧巻のボリューム…。卵がしっかりと加熱されていることもあって、ジューシーさは控えめだけれど、ふわふわ感は健在です。それこそ本当に、「だし巻き卵をサンドした」という感じ。