コストコのトイレットペーパーの値段は高いの?!

ちょっと気になっている人が多い、コストコで一番人気のトイレットペーパーの値段について詳しくみてみましょう。

コストコで一番人気が高いバスティッシュは、実際に値段が高いコスパが悪い商品なのでしょうか。

バスティッシュは114mm×2枚重ね42.9mが30ロール入って1898円です。1m当たりに換算すると1.5円ほどとなります。

トイレットペーパーの品質を考えずに、全てのダブルのトイレットペーパーの平均的な値段を計算してみると、1m当たり1円ほどとなりますので、確かにトイレットペーパー全体から考えると、高い値段でコスパが悪いといえるでしょう。

しかし、バスティッシュと同じぐらいのやわらかさやエンボス加工による高級感のある高級トイレットペーパーと比較した場合にはどうでしょうか。

同程度のトイレットペーパーで考えると、比較的安いといえるのではないでしょうか。

その辺の価値感は、人それぞれの判断で大きく分かれるのではないかと思います。

コストコのトイレットペーパーはホルダー大丈夫?!

日本で販売されているトイレットペーパーの多くは、ダブルだと30mになります。

コストコのバスティッシュは40m以上あるのですが、ホルダーには入るのでしょうか?!

特に、コストコのバスティッシュは1ロール当たりの長さがあるだけではなくて、やわらかさを出すために厚みもあるので、その分もロールが太くなっていますが、一般家庭のトイレのペーパーホルダーにはちゃんと入るのでしょうか?!

まず、横幅は日本で一般的に販売されている他のメーカーのトイレットペーパーと変わりはないので、横幅は問題なくホルダーに入るでしょう。

ホルダーに入るかどうか問題になるのは、直径の方になります。一般的な日本のメーカーのトイレットペーパーと比べると、長い上に厚みがある分、太さが1.5倍くらいになっています。

購入する前には、事前にホルダーにそれだけ太いトイレットペーパーが入りそうかどうか、検証してから購入することをおすすめします。

トイレットペーパーのホルダーは、上の方までしっかりと開く構造になっているので、厚みがあるからホルダーに入らないということはないと思いますが、万が一のことがあるので、購入前にはしっかりとホルダーに入るか調べてから購入するようにしましょう。

コストコのトイレットペーパー シングルもお得?!

コストコで一番人気が高いトイレットペーパーのバスティッシュはダブルしかありませんが、ダブルではなくてシングルの方がコスパがいいので気に入っているという人もいますよね。

実は、コストコで一番人気が高いトイレットペーパーは高級感のあるバスティッシュですが、シングルのトイレットペーパーの売れ筋もそこそこいいのです!

コストコで購入できるシングルのトイレットペーパーには、再生紙を利用したライフエイドシングル100m18ロール入りがあります。

こちらのトイレットペーパーは、バスティッシュと比べるとはるかに値段が安いトイレットペーパーで、とにかくコストコらしいコスパを追求したい人には一番人気になっています。

コストコのトイレットペーパー シングルの値段は?!

コストコで販売されているシングルのトイレットペーパーの値段はどのくらい安いのでしょうか。

シングル100mが18ロール入ってそのお値段は628円です。

シングル100m18ロールは1800mになりますよね。普通販売されているシングルのトイレットペーパーは、60mです。60m で換算すると30ロール分のトイレットペーパーが入っていることになります。

購入する時に支払う現金を考えると、トイレットペーパーで18ロール628円というのは、他のホームセンターなどと比べるとちょっと高い気もしますが、他のトイレットペーパーを30ロール分購入していると考えると、かえって安い値段になりますよね。

コスパを最重視したい人にはぜひおすすめのトイレットペーパーになっています。