【共通!】彼氏・彼女が喜ぶ愛情表現の言葉5

【あなたがいないと寂しい】

映画の中で、外国人がポツリとつぶやきそうな愛情表現ですね。「今すぐにでも会いたい」よりも遠回しな愛情表現ですが、「自分は今寂しく感じている」と教えることで、相手といっしょに過ごす時間がどれほど大切かを伝えることができます。

きっと、彼氏・彼女の頭の中は、次に会った時のことでいっぱいになっていることでしょう。

言葉であれこれ伝えるよりも、「いっしょに過ごすことが愛情表現である」と考えている節もあります。

ダイレクトな言葉が苦手な人は、寂しいと言うことで遠回しに愛情表現してみてはいかがでしょうか?行動で愛情表現をするのは、会ってからのお楽しみということで(笑)

【共通!】彼氏・彼女が喜ぶ愛情表現の言葉6

【あなたといるだけで幸せ】

これも外国人がよくしそうな愛情表現ですね。でも、ストレートな愛情表現が苦手な人も、このセリフなら言いやすいのではないでしょうか?

「あなたのいるだけで」と表現するのは、物理的にいっしょにいるかいないかは関係ありません。

実際にとなりにいる時はもちろん、たとえ離れていても、相手の存在を感じ、気配りできる。

いっしょに楽しむことはもちろん、たとえ喧嘩しても、離れ離れになっても、相手の存在がある限り、幸せであることに変わりないのです。

【共通!】彼氏・彼女が喜ぶ愛情表現の言葉7

【言葉足らずだから、許して】

言葉にするのが苦手な男性が、気配りをもって女性にストレートに伝える愛情表現です。愛情表現したいのは山々だけど、うまく言葉にできない時に使えますね。

これは外国人男性よりは、日本人男性の方が有利でしょう。普段愛情表現を言葉にしない男性ならなおさらです。

「言葉足らず」と伝えることで、「あ、そうなのね」と女性に納得してもらうことができ、かつ気配りを示すこともできます。

男性がモジモジとした様子で、このニュアンスの言葉を伝えてきたら、にっこり笑ってうけとめてあげましょう。

【共通!】彼氏・彼女が喜ぶ愛情表現の言葉8

【届いたメール、ずっと見返してた】

普段電話をしない、愛情表現を言葉でしないといったないない尽くしの人が、「あなたとやり取りしたメールを見返してた」なんてつぶやいたら、どう感じるでしょうか?

100%近くの人が、胸キュン状態になると思います。

愛情表現とは?彼氏・彼女が喜ぶ愛情表現方法11選!男女で違う!
(画像=『Lovely』より引用)

あなたとのメールのやり取りすべてがいい思い出であり、会う時はさらに愛情が昂ぶっていると考えられます。

愛情表現を普段あまり言葉にしない人は、話すのが苦手で、メールで表現するのが精一杯なんでしょう。一生懸命自分なりの愛情表現を模索してる様子が、気配りを感じて、胸に刺さります。