【共通!】彼氏・彼女が喜ぶ愛情表現の言葉1

【好き・愛してる】

愛情表現しないことは、ふたりにとって何もメリットがありません。ここからは、気配りしながらも、手っ取り早く愛情表現できる言葉をご紹介していきます。

まずはストレートに「好き・愛してる」と伝える方法。「好き」も「愛してる」も、愛情表現としては定番中の定番ですね。

愛情表現とは?彼氏・彼女が喜ぶ愛情表現方法11選!男女で違う!
(画像=『Lovely』より引用)

外国人がよく使っているイメージですが、シャイで愛情表現を言葉にするのが苦手な日本人だからこそ、ごくまれにストレートに伝えることで効果を発揮します。

「好き」は外国人の間では友達同士でも使えることを考えれば、「愛してる」と伝える方が、より深い愛を伝えることができます。

「愛してる」と躊躇しないで伝えることが、相手の心に響く愛情表現になり得ますよ!

【共通!】彼氏・彼女が喜ぶ愛情表現の言葉2

【今すぐにでも会いたい】

「すべて投げ出して、今すぐにでも会いたい」まるで映画の中の外国人カップルが、電話越しに切なげにつぶやくようなセリフですね。

場合によっては、TPOを読み取る気配りが必要になってきますが、相手の心にストレートに響くという点では、「愛してる」に負けず劣らずの愛情表現と言えます。

実生活では仕事だ家事だと、やるべきことがたくさんあります。本当にすべてを投げ出して、愛しい人のところへ走り出していける人なんていません。

お互いそれがわかっているからこそ、相手の心にズシンと響く愛情表現になるのでしょうね。だから、実際に会えた時の喜びも大きいのです。

愛情表現とは?彼氏・彼女が喜ぶ愛情表現方法11選!男女で違う!
(画像=『Lovely』より引用)

【共通!】彼氏・彼女が喜ぶ愛情表現の言葉3

【今、頭の中にあなたがいた】

ストレートな愛情表現が苦手な人でも、ボソッとつぶやくように愛情表現できるのがこのセリフ。無意識下でも、相手が頭の中に浮かんでくるなんて、大好きでも大嫌いでも、よほどの想いがないとあり得ないことです。

この愛情表現を伝えられた側としては、「そんなに考えてくれてたんだ…」と意識しないわけにはいかないでしょう。

ひとりで買い物をして、「この食器、ふたりでおそろいで使いたいな」、ひとりでごはんを食べて、「おいしい!あの人といっしょに食べられたらな…」

ひとりでいる時も相手のことを考えてしまうあなたには、ぴったりの愛情表現です。苦手意識をもたず、積極的に伝えてみましょう。

【共通!】彼氏・彼女が喜ぶ愛情表現の言葉4

【もう離さない】

外国人男性がサラッと言ってのけそうな、ちょっぴりクサい愛情表現ですね。でも、彼女に会えてうれしいと思うなら、その気持ちをストレートに伝えてみましょう。

「こんなセリフに苦手意識がある」「シャイで口下手だ」という日本人男性にこそおすすめです。不器用さとともに、ストレートに愛情が伝わりますよ。

また、この愛情表現は「他のだれにもわたさない!」という想いも伝えることができます。言葉だけでなく、ハグもいっしょにしてあげてはいかがでしょうか?彼女はお姫様のような気分になってしまうことでしょう。

思わず、「私も大好き!ずっとそばにいる」と愛情表現返ししたくなることうけ合いです。