彼氏の家に行くときの服装ってどうしてる?一人暮らしの彼氏の家に行くときは?初めて彼氏の家に行くときは手土産が必要?
(画像=『common』より引用)

一人暮らしの彼氏の家に行くときや、彼氏の実家に初めてお呼ばれしたときなど、嬉しい反面、どんな服装で行ったらいいのか?手土産は必要なのか?など、どこまで気を遣うべきなのか、何に気をつけたらいいのかわからなくて不安になってしまうことがあるかもしれません。今回はそんなあなたに、彼氏の家に行くときの服装や挨拶、持ち物やマナーについて、ご紹介します!


彼はあなたをどう想ってる?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)
彼はあなたをどう思っているのでしょうか?彼の思っていることがわかれば、あなたの恋はどんな方向であれ前に進むはずです。とはいえ、共通の友人がいなければ彼のことを知るのは一苦労…

そんな方は、彼があなたをどう想っているか、占ってもらうことをおすすめします。実はタロット占いなどは気持ちの傾向を知ることで占いをしているため、彼の気持ちを知りたいあなたにはピッタリの占い方法なのです。

中でもテレビCMなどで話題になっている「ココナラの電話占い」は、恋愛や不倫などのお悩みで、驚きの的中率を誇る人気の占い師がたくさん在籍しています。的中率の高い実力占い師が、彼があなたをどう想っているかを徹底的に占ってくれます。「彼とうまくいくようになった!」というような声もたくさん報告をもらっています。

彼氏の家に行くときの注意点は一人暮らしなのか実家暮らしなのかで違う!!

彼氏の家に行く場合、普通のデートよりも気をつけたほうが良いことは多いです。彼氏の家に行くということは、彼氏が住んでいる場所にお邪魔させてもらうということ。彼氏のテリトリーの場所に入るのですから、それなりに礼儀を持って接しなくてはいけません。また、彼氏が一人暮らしであるのか実家暮らしなのかによっても、少し気をつけるべきことが変わってきます。特に実家暮らしの場合は彼氏のご家族に会う可能性もあるため、将来の彼との関係がこのおうちデートで決まる可能性も。ただのデートの延長だとは思わずに、気を引き締めて素敵な女性だと思ってもらえるように振る舞いましょう。

彼氏の家に行く場合の服装

彼氏の家に行く場合の服装では、露出が多い服は避けたほうが無難です。床にそのまま座ることもあるかもしれませんので、ミニスカートのように下着が見えてしまう可能性があるものは避けましょう。あなたもスカートが気になってしまって、おうちデートが楽しいと思えないかもしれません。

また彼氏が実家に住んでいる場合は、彼氏のご家族、特に母親に会う可能性があります。その場合は上品さと清潔感がある服装を選びましょう。デニムなどのカジュアルすぎる服装は避け、素足ではなく靴下かストッキングは必ず履くようにしましょう。白っぽい服装は清潔感があって良いですが、下着が透けていないかもしっかりチェックしてくださいね。

彼氏の家に行く場合の持ち物

彼氏が一人暮らしの場合は、二人で一緒に食べることができるお菓子や飲み物を買って持っていくのが良いでしょう。前もって用意するのではなく、行く途中にコンビニで購入するので問題ありません。

彼氏が実家に住んでいる場合は、かつ初めて彼氏の家に行く場合は手土産を持っていくようにしましょう。金額は2,000?3,000円くらいのもので十分です。地元のお菓子や季節感のあるお菓子が良いですが、日持ちするものを選ぶようにしましょう。また伝統のある老舗のお菓子であれば、どんな人にも喜んでもらえて無難ですよ。