『common』より引用
(画像=『common』より引用)

週明け、月曜日は何だかだるさが抜けないもの。毎週どんよりとした気持ちになってしまう、仕事のやる気がでない・・・いう方も多いのではないでしょうか?そんな状況から脱するには、朝時間の過ごし方を見直すことが大事!ここでは、だるい月曜日を変える5つのメソッドをご紹介していきます。スタートを変えることで、1週間の輝きも変わってきますよ。


彼はあなたをどう想ってる?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)
彼はあなたをどう思っているのでしょうか?彼の思っていることがわかれば、あなたの恋はどんな方向であれ前に進むはずです。とはいえ、共通の友人がいなければ彼のことを知るのは一苦労…

そんな方は、彼があなたをどう想っているか、占ってもらうことをおすすめします。実はタロット占いなどは気持ちの傾向を知ることで占いをしているため、彼の気持ちを知りたいあなたにはピッタリの占い方法なのです。

中でもテレビCMなどで話題になっている「ココナラの電話占い」は、恋愛や不倫などのお悩みで、驚きの的中率を誇る人気の占い師がたくさん在籍しています。的中率の高い実力占い師が、彼があなたをどう想っているかを徹底的に占ってくれます。「彼とうまくいくようになった!」というような声もたくさん報告をもらっています。

1、早起きしてカーテンを開ける

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

そのだるさは、週末に不規則な生活をして体内時計が狂ってしまったことが原因かも。月曜日こそ早起きをして、リズムを整えてあげましょう!起きたらカーテンをあけ太陽の光を浴びるのも、体内時計をリセットするために大事なことです。毎週月曜日は、いつもより15分だけ早く起き、余裕を持って出社してみましょう。

2、ご褒美をゲット

わくわくするようなご褒美があれば、月曜日の朝だって気分を上げることができそう。週明けから使うために、新しいコスメや香水を用意してみては?朝ご飯をちょっぴり贅沢にするのもおすすめ。ダイエット中だという方も、月曜日の朝だけはちょっとしたデザートを取り入れて自分を甘やかしてみても良いかも。

3、テレビを消して音楽を流す

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

情報収集のために何となくつけてしまうテレビ。でも流れてくるニュースはどれも気分を落ち込ませるようなものばかり、ということも珍しくありません。それよりも、好きな音楽をかけておしゃれに時間を過ごす方がずっと良いでしょう。仕事のモチベーションもアップしそうな選曲をしてみて!気が散らない分、準備もスムーズに進みます。

4、SNSを見ない

SNSは時に、もやもやとした気持ちを生み出すきっかけになるもの。だるい月曜日の朝は特に、チェックしないようにするのが正解です。それに、習慣化しているSNSチェックのせいで、貴重な朝時間を無駄にしていませんか?その時間をなくすだけでも時間と心に余裕が生まれます。

5、水分補給をたっぷりと

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

人間の身体の約60%は水分。不足してしまうと、だるさを引き起こしてしまうので注意が必要なんです。特に週末にお酒を飲んだり、味の濃いものをたくさん食べたりした方は意識的に水をたっぷり飲みましょう!まずは朝起きたら白湯を1杯ゆっくり飲み、1日をスタートさせることから始めてみて。

だるさを抱えたまま月曜日の朝を過ごしてしまうと、マイナスな気分が続いてしまうもの。過ごし方を工夫すれば、月曜日はもちろん、1週間まるごと輝くようになりますよ?月曜日が嫌だなと思っているあなた、早速参考にしてみては?

提供・common(カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン)



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選