まったく反省してない様子、それどころか…

「どうしてこんなことを言うのか、一つ一つ嚙み砕いて説明したのですが、Hさんは『もう小学生だし、いつまでも親がべったりなのはどうかと思う。価値観が違う』とバッサリ。もっと、お互い様精神を持ってくれていたら、こんなことにはならなかったと思いました。遊ぶか遊ばないかは子どもたち本人が決めることなので、子どもに今回のことで何か言おうとも思っていません。でも、家の行き来は今後は控えて公園で遊ぶようにすること、その際の送り迎えは自分ですることなど伝えました」

友達の家から帰宅した“小1の娘”の発言に驚愕「コップにオシッコした」
(画像=『女子SPA!』より)

今回の話し合いで一旦、今の関係に終止符を打てたと安堵しているSさん。Hさんは今も変わらず、別のママには一方的に子どもを預け、話し合いをしたSさんやIさんに関して「あのママには気を付けた方がいい」などと周りに言って回っているのだとか。

 ここまで来るのに時間がかかってしまいましたが、勇気を出して話せてよかった、本当に辛かった4年間だったとSさんは語っていました。

―シリーズ「許せない一言」―

【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ 【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック

<文/鈴木風香 イラスト/ただりえこ> 鈴木風香

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった