Hさんの家に遊びに行くと「外で遊んで」と指示

「子どもたちが小学生になっても、一緒に遊ぶことは頻繁にありました。ある日、近所の子どもたち数人でHさん宅で遊ぶことになったんです。Hさん宅に娘を連れて行くと、Hさんの娘は1人で庭で遊んでいたんです。『ママは?』と聞くと、『家に入っちゃだめだから外で遊んでって言われた』とのこと。子どもたちだけを預かって遊ばせてくれるというHさんに、この日は娘を預けました。そして帰ってきた娘から衝撃の事実を聞かされたのです…」

トイレを貸してもらえずコップにオシッコ

友達の家から帰宅した“小1の娘”の発言に驚愕「コップにオシッコした」
(画像=『女子SPA!』より)

「『ママ、今日ねみんなでコップにおしっこしたの。やり方がわからないから、Hさん娘ちゃんに教えてもらった!』と娘に聞かされたんです。私はかなり驚き娘から詳細を聞くと、みんなで庭で遊ばせてもらっている際に、娘がトイレに行きたくなったが家のトイレを使わせてもらえず、コップでするようにHさんの娘に言われたのだとか。Hさんの娘は『ママに家には入っちゃだめって言われたから…』と親の言いつけを守っているというんです。そしてHさんは子どもたちを庭で放置し、自分だけ家の中にいたのだと」

 このことが事実なのか混乱したSさんは、Hさんや一緒にいたお友達のママに連絡を取り、事実確認をしたと言いました。その中でのHさんとの会話がさらに衝撃的で、今後の関係性を変えていくこととなったそう。