幸せに慣れてしまっただけ

あなたがつまらないと思う日常は、他の誰かから見ればとても輝かしいものかもしれません。ただあなたが、何気ない幸せに慣れてしまっただけ。ちょっとした良い事にも敏感になれば、毎日の輝きが変わってきます。まずは良かったことを1日5つ書き出してみましょう。

人生には、山も谷も平坦な道もある

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

生きていれば、嬉しい山も苦しい谷もあり、何もない平坦な道もあります。今がきっとその時。この先、大きや山や谷に出くわす可能性は大です。刺激はないかもしれませんが、パワーを溜めておく良い時期なのかもしれませんよ。

無難な道を選んでない?

つまらないと嘆きつつ、いつも無難な選択ばかりしてしまう人は多いもの。それは、心のどこかで変化を恐れているからではないでしょうか。もっとわくわくしたい!と思っているのなら、逃げずに、自分から飛び込んでみましょう!

完璧じゃなくて良い

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

毎日つまらなくて、やりきれない気持ちになるという方は、どこかで完璧に充実した女性像を描いてしまっていませんか?完璧な人間なんて、滅多にいません。誰かのSNS情報に惑わされているのなら、それは幻想だということを知りましょう。日常をコツコツと生きていくことが一番素晴らしいことなのです。

つまらない毎日から逃げたくなったら、こんなことを思い出してみて?気持ちがスッキリとしてくるはず。長い人生をどう生きるかは、あなたの工夫次第で変わりますよ。

提供・common(カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン)



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選