60歳過ぎてナンパされるのが夢

――来年は還暦を迎えられますが、これからの夢は?

terada2_220620-768x512.jpg
(画像=『女子SPA!』より引用)

寺田「60歳過ぎてナンパされるのはちょっと夢ですね。ナンパされて、それを歌にしたい。『若い男の子に声をかけられちゃった~ちょっと気分いいわ~』みたいなブルースを(笑)。

 来年は還暦なので『赤いドレスを着たら?』なんて言われるけど、まあ、赤い服はふだんも着てるから、そんなにイメージは変わらないかもしれない。ずっとこのまま、誰にも迷惑をかけずに年を取っていけたらいいな~とは思いますね。ご飯食べたのに、『今日のご飯はまだ?』なんて言わないといいな(笑)」

結婚する可能性はないな~(笑)

terada6_220620-710x1065.jpg
(画像=『女子SPA!』より引用)

――やっぱり結婚は“紙切れ一枚”ですか?

寺田「そうですね。ただ、結婚じゃなくていいけど、パートナーはいたほうがいいよね。一緒に物事を共有できて、おいしいものを食べたら『おいしいね!』って言い合える人とか。だから、結婚してもしなくてもパートナーは作れるものならいたほうがいいと思う。でも、“結婚”に関しては紙切れ一枚だから意味ないかな?

 私がこの先、結婚する可能性? ないな~(笑)。もしあるとしたら、自分の財産とか、何か残したいものをパートナーにあげたいと思ったら、そのときは籍を入れるかも。でも、そいつに渡したくない!って思ったらしないでしょうね」