彼女が怪しい…『浮気中』を見抜くサインってある?!

彼女が今まさに浮気相手がいる時のサイン…。考えただけで恐怖かもしれませんが、それももちろんあります。男性は釣った魚にエサをやらないなんて言われることもありますが、もしあなたが意図していなかったとしても、彼女からそう思われている場合は、気を付けておいた方がいいかもしれません。

わかりにくい異変かもしれませんが、ちょっとした部分に浮気のサインが醸し出されていないでしょうか?

彼女の予定・彼氏の予定に敏感になっている

『今日は〇時から〇時はどこどこに行ってるから~』『今日は〇〇ちゃんとご飯行くから連絡できないかも~』と、前もって”この時間帯は無理だよ”というアピールが急に増えだしたり、『〇〇君、今日は何時頃帰る?』『今日の予定は?』など、あなたの予定を気にする連絡が増えたりしていたら、浮気しているサインの可能性があります。

バレないように、予防線を張っておきたい心理が働くのですね。

彼女の浮気が心配…女性が浮気している時のサインってどんなもの?
(画像=『Plus Quality』より引用)

確実にバレないようにするために、自分のアリバイ作りをしておいたり、あなたの予定を先に確認しておいたりすることで、疑われるのを回避しようとしているのかもしれません。

特にそのアリバイの言い訳が、『珍しいなー普段はそんなことしないのに?』と思うような内容であれば、なおさら注意してください。いつも以上にあなたの予定を気にするようになった時も、浮気のサインの可能性アリです。

いつもより彼女が優しくなって上機嫌になっている

いつもなら怒っていたことも、優しく許してくれたり…どことなく余裕そうにしていたり…。そんな彼女の行動も、彼女なりに浮気を申し訳なく思っている部分がある証拠であり、浮気のサインのひとつ。これは、男性でも有り得ることですよね。浮気をした後、罪悪感からか急に彼女に優しくなるとか、プレゼントを買ってくるとか。

男性の浮気・女性の浮気どちらの場合であっても、罪滅ぼしの気持ちが湧いてしまうからでしょうか。

彼女の浮気が心配…女性が浮気している時のサインってどんなもの?
(画像=『Plus Quality』より引用)

あるいは、『自分には他の男がいる(=浮気相手)』という安心感から、心に余裕が生まれているのかもしれません。これまで満たされていなかった部分が、浮気相手といることにより満たされているため、あなたへの接し方にも余裕が生まれます。

急にご機嫌が良くなったり、優しくなったりした時は、その裏側にはそうなるだけの”余裕ができる理由”があるのですね。優しく穏やかになった彼女に、安堵している場合じゃありませんよ!

彼女のメイクや服装・思考が変わってくる

彼女の浮気が心配…女性が浮気している時のサインってどんなもの?
(画像=『Plus Quality』より引用)

これはわかりやすい女性ならではの浮気のサインです。服装が変わり始めた、メイクが変わった、発言する内容が変わってきた…これは浮気相手の色に染まりつつある証拠。

女性って、好きな男性にもっと好かれたいという思いから、感化されやすいところもあるため、浮気相手が好みそうな女性に変身していきます。発言や考え方も、浮気相手の発想にインスパイアされ影響を受けているため、変わっていくのでしょう。

メッセージは来るのに電話には出てくれない

メッセージの返信は時間差だろうがくるのに、電話には出てくれない彼女。これは完全に隣に浮気相手がいるからでしょうね。『ごめん女子会中~』『ちょっと仕事で残業なんだよねー』と、それっぽい内容は伝えてはくるものの、いつもだったら、女子会だろうが残業中だろうが、電話には出ていたのに?あれ?ってなりますよね。

もし普段からこういった理由で、連絡が途絶える彼女だったとしても、メッセージのみ返すよそよそしさ…。

彼女の浮気が心配…女性が浮気している時のサインってどんなもの?
(画像=『Plus Quality』より引用)

あなたが『じゃあそちらに集中して良いよ』と言っているのに、わざわざ『今〇〇だよ』『やっと〇〇だよ』などと、ご丁寧に進捗をお知らせしてくるとなると、怪しさ満開です。

彼女としては『電話は無理だけど気に掛けているよ』と無下にしていないアピールのつもりかもしれませんが、あえてアリバイを連絡してくるというのが浮気サイン!(ただ先輩などといて、本当にこういうシチュエーションになることもありえるので、この状態なら100パー黒というわけでもありません。)

一緒にいる時にスマホを見ないようにしている

電話がなっていたり、LINEが届いていたり、明らかにスマホになんらかの受信があったのに『いいの、大丈夫』なんてサラッと交わしたり、いつもは目の前でSNSなどをやっていたのに、まったくスマホをいじらなくなり、しかも画面も伏せっぱなしにしてあったり。明らかになにか見られたくないんでしょうね。

何の気なしに一緒に見ていたスマホに、浮気相手から連絡が来て見つかってしまわないように、あえてスマホを触らないようにしているのかもしれません。