女性だって浮気する?!彼女の浮気にサインはある?
一般的に取りざたされているのは”男性”の浮気や不倫…いつも女性が被害者だというイメージが強い世の中ですが、女性だって浮気をする人はいますし、もしかしたら、あなたの彼女も浮気をしている可能性も…?!
『純粋そうな僕の彼女に限って!』『彼女は俺にベタ惚れだし有り得ないよ』と高を括っていると、実は浮気されていた…なんて事もなきにしもあらずです。結婚の約束をした彼女が、既婚者だったなんて人も私の周りにいました。
でも、男性の浮気はバレやすい(つめが甘いのでしょうか)反面、女性の浮気って用意周到・演技派で、案外見抜けない人も多くって…。男性よりも肝が据わっているのでしょうか?上手にやりくりできる人もいます。
ただ、女性の場合、浮気のサインがあるんですよ!ちょっとしたサインを『機嫌が悪いだけなのかな』『俺を試しているだけだろう』なんて見逃している可能性があります。あなたは彼女の浮気サインに気付けているでしょうか?
彼女の『浮気する前』のサイン、見落としてない?
彼女の浮気する前のサインに気付いていますか?女性って、浮気する前・実際に浮気をしている時・浮気後の状況によって、それぞれ少し違ったサインを発していることがあるんですよ!
まずは、浮気未遂とでもいいましょうか…浮気をしたい心境にある時の彼女のサインをご紹介します。あなたに思い当たる節があるのであれば、今ならまだ浮気をされないで済むかもしれませんので、チェックしてみてくださいね!
浮気をする前の彼女の『寂しいサイン』に気付けてますか?
仕事が忙しくて…休みの日も疲れていてゆっくりしたくって…と、彼女は待ってくれるから大丈夫!理解してくれているから大丈夫!と、安心しきっているあなた。彼女は本当は寂しいと思っているのに、我慢していることにお気づきでしょうか?
疲れのあまり、連絡もおざなりになっているなんて場合、彼女から寂しそうな強がった言葉があるなら、浮気をしたい心境にあるサインです。
恋愛観や価値観が合う人がパートナーであればいいのですが、男性と女性の恋愛の感覚って違う部分が多いのはやむを得ない事実。2人で恋愛はしていくものなのに、たとえ悪気がなかったとしても、一方的に疲れたからゆっくりさせてと、言葉足らずでその場の感情を優先しているのであれば、彼女が寂しくなるのは当然です。
でも、彼女が無理してあなたのペースに合わせて、強がった返事をしてきていることもあります。”本音は寂しいの裏返し”のサインなんですよ。
めんどうなことをあまり言わなくなったら注意!
いつもはもっとこうして欲しい、こういうの嫌だと言っていた彼女が、急にあれこれ言わなくなり始めたら、あなたに対する”期待”を諦めたサインでもあります。いつも細かいことを言われて『面倒だなぁ…』と思っていたかもしれませんが、そういったことを言わなくなったのは、決してあなたに優しくなったわけではありません!
むしろ、彼女が『もっと他に良い人がいるんじゃないか…』と考え始めたという証拠です。
確かに理不尽な小言やわがままもあるかもしれませんが、もっと関係を良くしていきたいという意図から、彼女が言っていることもあります。
それを言わなくなってきているというのは、あなたを理解していい意味で受け止めてくれているというケースもある反面、『もうこの人には言ってもダメだ』と関係を諦めつつあるケースもあるんですよね。後者の場合は、浮気をして”新しい相手”を探したいと思っているのかもしれません。
浮気をする前の彼女の『連絡頻度』の変化に気付けてますか?
男性にとって、連絡(電話・メール・LINEなど)はあくまで”連絡手段”であって、『無駄にやり取りをする必要はないし、面倒…』『連絡頻度は特に2人の仲には関係ない』と思う人が多いようですが…
女性にとっては通話もメッセージのラリーも、2人の関係・ラブラブさを感じる大事なツールのひとつでもあります。余談ですが、マメな連絡ができる男性がモテるのは、そういった女性の要求に応えられているからなんですよね。
つまり、彼女からの連絡の頻度が下がっている、会っていない時間のやり取りが少なくなってきているという場合は、彼女の願望がよそに向かっている可能性があるサインでもあります。
もちろん、長期的な交際期間になっているなら、言わないでもわかることも多くなり、徐々に事務的な連絡のみになっていることも考えられますが、急に連絡頻度が下がったという場合は、要注意です!
これまでは一緒にいない時間にも、彼女からのメッセージで『今日は〇〇に行ってくるんだー!』『今、〇〇してるの♪』『今日〇〇君はなにしてるの?』なんて、日常的なことが送られてきていたのに、急にそういったやり取りが激減し出したり、自分のことやあなたのことに関する会話・やり取りがなくなってきたりしていたら、浮気をする心境にあるサインだと思ってください。あるいは、別れの予感なのかも…。