【NG】美容のためには避けたい食べ物
朝食食べれば何でもいいわけじゃない!
お昼ご飯にドカ食いしたり、エネルギーを吸収しやすくしなければいいんでしょ?と簡単に考えていたら、せっかくの朝食が思惑とは逆の方向に働いてしまうことも。
普通に食べていて身体によくないとされるものは、朝食に食べても良くないです。脂質や糖質、栄養バランスを考えてメニューを決めましょう。
甘いものもほどほどに
若い人の朝食で手軽に食べられるということで菓子パンやドーナツを利用する人も多いのですが、糖分やバターなどの脂分が大量に含まれているそれらを朝から毎日口にすることで、血糖値やコレステロールの上昇が早まることも。
積極的に摂りたいはずの卵もメニューによってはNG。卵をたくさん使う大きなオムレツはバターもたっぷり使いますのでエネルギー過多。目玉焼きに添えるソーセージなどの加工肉は塩分や脂肪分が多いため肥満、糖尿病、心臓疾患、脳卒中などのリスクを高めることもあります。シリアルは健康的に見えますが甘さが強いものもあるため、かけられている砂糖の量も気にしなければなりません。
美容と健康を踏まえて朝食を考えると、意外と難しいですね。
美容と健康に効果的な朝食を摂りましょう♪
忙しいとどうしても何かの時間を省いていくことしか考えなくなりますが、自分の美容と健康を考えたらゆったりとした朝食タイムが必要ですね。
お手軽な方法で朝食を済ませるのも悪くないですが、問題はその内容。日本の伝統の発酵食品や、その季節の野菜や果物などを上手に取り入れて、一日を気持ちよくスタートしましょう。
提供・Plus Quality
【こちらの記事も読まれています】
>発酵食品でアンチエイジング!発酵食品の効果を一覧で紹介します
>ダイエットしても痩せない…継続がカギ!飽きないダイエット法
>周りに1人はいる関わるとめんどくさい人…対処法を紹介します!
>心の時代の禅の世界。気持ちを曇らせない、女性のためのかんたん心理学
>白湯はダイエットに期待大!女性に嬉しいその効果とは