まずは考え、ビジョンを描き、そこに向かって行動する

もちろん、いろんな想像をしても、どれをどう実現できるかは、今後のあなたの行動次第。100%絶対なんてことは言えません。だけど、まずは考えてみましょう。ビジョンを描きましょう。そこに向かって行動をしましょう。もうそれしか、人が自分の望みをかなえる手立てはありませんから。してみるのみです。

確かにあなたが置かれている状況はかなり困難かもしれません。大変だと思うし、同情したい部分もたくさんあります。でもその分、よくなっていくことしかないですよね。自分が望むほうにいくらでも進んでいける……そうは思いませんか?

今日がいちばん若い。明日やるより、今日からはじめましょう。何もしなければ何もはじまらないけれど、何か行動すれば何かがはじまるかもしれません。しあわせな運命を信じて、まずはやってみてください。

おすすめ! 心に効く身体アプローチ

10年みついだ彼にフラれた、35歳女性の絶望「もうお金も時間もない」
(画像=『女子SPA!』より引用)

・大きく息を吸って6秒間息を止める。次に大きく息を吐いて6秒間息を止める、をくりかえす。 →頭の血のめぐりがよくなって、頭の中でグルグルしている問題を整理しやすくなります。

<文/安藤房子>
安藤房子
作家。恋愛心理研究所所長。離婚を機に日本初の恋愛カウンセラーとして独立。メールカウンセラーの草分け。心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活女子を応援。著書に『愛されて結婚する77のルール』など。
Instagram:@ando.fusako.loveブログ:恋愛心理研究所 安藤房子の「ココロとカラダのレシピ」  

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった