【恋愛カウンセラー安藤房子のこじらせ恋愛相談室】

心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活を応援する、恋愛カウンセラーの安藤房子(あんどうふさこ)が、大人女性の恋愛の悩みに答えます。

Q:10年貢いだ彼にふられ、夢も破れました

10年間貢(みつ)いでつきあった彼にふられて、ダンサーになる夢にも破れ、父は亡くなり……今後、結婚や出産もしたいのにと、かなりへこんでいます。相談者:愛子(仮名/35歳・アルバイト)

10年みついだ彼にフラれた、35歳女性の絶望「もうお金も時間もない」
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです(以下同じ)

<相談内容詳細>

私はもともと音楽とダンスの専門学校に通っていました。在学中も卒業後も、私はダンサーになることしか考えられなくてバイトとダンス漬け、時々歌を作る毎日。そんな状態だったので、同じ夢を持つ男子とばかり仲良くなりました。

マサとは、25歳のときにダンス仲間の飲み会で知り合いました。

彼はギターとボーカルをしていて、バンド・デビューを目指していました。ビジュアルもいいしモテていたけど私を選んでくれて、すぐに一緒に住みはじめました。彼は居酒屋で少し働いていたものの、バンド活動のスタジオ代とかいろいろかかる。なので、私のコンビニバイトとダンススタジオのスタッフの収入が生活費でした。夢を実現して幸せになるんだって、ふたりとも頑張ってきました。

でも、先月から急に彼が帰ってこなくなり、別れたいってLINEが来たんです。新しい彼女ができたって。ファンの子みたいで。今までもそういうのあったけど今度は本気のようで。

彼、実は数年前からインディーズではかなり人気なんです。私はオーディションに落ちてばかりで、35歳という年齢的にダンスはもう諦めかけています。最近はもう、バイトで彼を支えるのに喜びを感じていました。

10年みついだ彼にフラれた、35歳女性の絶望「もうお金も時間もない」
(画像=『女子SPA!』より引用)

突然の別れ。やけに広く感じるワンルーム。すべてを失ってボロボロ。この10年で一体彼に幾ら費やしただろうと考えました。私、ときどき実家から仕送りももらっていたので、1000万円は出してるんです。悔しくてたまりません。

そんな中、実家の父が亡くなりました。今は病弱な母が独り暮らしで「寂しい」と電話が来ます。一人っ子なので、母の面倒は私が見なくてはならない……お金も時間もありません。

本当は、まだダンスに携わりたい。でもダンサーにもダンスの先生にもなれなくて、ダンススタジオのスタッフとコンビニのバイトの毎日。それに私、もう30代だし結婚して子供もほしい……もうどうしたらいいのか。すべてがぐちゃぐちゃで、どうしていいのかわかりません。苦しいです。