ライフ
2019/09/10

ハンディ扇風機も!100均でそろう暑さ対策グッズ4選

(写真=PIXTA)
(写真=PIXTA)
季節を感じさせてくれるシーズナルグッズの数々。今なら夏を感じさせるグッズがお店に並んでいます。見るとつい欲しくなってしまいますが、使える期間が短いのでそろえるのはもったいないと感じることもありますよね。リーズナブルかつ賢く夏を楽しむために、100均を活用してみませんか。

すぐに冷風!ハンディ扇風機

(写真=PIXTA)

最近はエアコンの効いた場所でも温度の設定が高めで少し暑いと感じることもあります。そんなときに使えるのが、ハンディ扇風機。

その場でさっと冷風を感じることができ、暑い中歩く際の熱中症対策にもおすすめです。

夏の風物詩・風鈴

(写真=Misuzu-Aka/Shutterstock.com)

風が吹くとチリンチリンと涼し気な音を奏でる夏の風物詩、風鈴。気になっていても、短い期間しか使わないので改めて購入するのはもったいないと思ってしまいます。

でも、100均ならワンシーズン使えば良いなという気持ちになります。迷っているうちに夏が過ぎてしまったということもなくなります。

100均で気軽に購入し、夏らしさを楽しみましょう。

夏を感じさせるインテリア

(写真=PIXTA)

貝殻やブルーを基調としたマリンテイストのインテリアも100均でそろえることができます。お財布に優しいので、いくつかそろえて部屋を気分で変えるのも楽しいですね。

見るだけで涼しくなり、夏を楽しむことができます。

普段は使わないポップな色のネイル

(写真=PIXTA)

海やプールに行くときに普段は使わないポップな色のネイルで楽しみたい、サンダルの季節だからいつもより派手なネイルを使いたいという場合にも100均ネイルがおすすめです。スカイブルーやシーグリーンなど、普段は使わない色で冒険することができますよ。

今年の夏は100均のシーズナルグッズで楽しんでみてはいかがですか?

文・あすか(CAメディア ライター)

【こちらの記事もおすすめ】
通勤服はユニクロのセールでそろえる
デキるオンナのビジネスバッグ
ブランドセールサイトをうまく使おう
イマドキ「ものを持たない暮らし」
仏バーゲン「solde」必勝法7選
PREV 投資のネタ探しにもなる「面白い経済番組」5選
NEXT 世界中を旅した元CAが教える極楽リゾート3選

続きを読む

Feature