⑧デート中の会話術〜聞き方編〜体の向きを相手に

デート中の会話で話題に困った時の対処法!
(画像=『lovely』より引用)

二つ目の大人のデートをするための聞き方は「ちゃんと彼の方を向いて話を聞いてあげること」です 相手の方を向くというのはとても大事なことで、会話において重要なことを伝えてくれます。

それは相手の話に興味があるということです。 もしそっぽを向いて話を聞いていたりスマホをいじりながら聞かれたりしたら少し寂しいし、興味がないんだなと思いますよね。

なのでちゃんと相手の方を向いて話を聞いてあげるというのが相手に話してもらうためのコツです。 さらに目を見て聞いてあげることができるのであれば、もっと良いです!

⑨デート中の会話術〜聞き方編〜相槌を打とう!

デート中の会話で話題に困った時の対処法!
(画像=『lovely』より引用)

3つめの大人のデートをするための聞き方は「軽く相槌を打ってあげること」です。そうすることによってあなたの話、あなたの考えを理解しているということを伝えられます。

話している側からすれば、自分の考えや話が受け入れられていると感じることができるので安心します。 安心すれば、彼も自然と話しやすくなるはずです。

ここまで紹介した3つのテクニックを使えば、二人が沈黙になる頻度を多少は少なくすることができます!

⑩デート中の会話術〜テクニック編〜当ててみよう!

デート中の会話で話題に困った時の対処法!
(画像=『lovely』より引用)

デート中の会話術〜話題編〜では主に質問する形で紹介してきましたが、ずっと質問しているわけにはいきませんよね。

なのでここからは、デート中にネタがなくて会話が続かない時に会話を盛り上げるテクニックをご紹介していきます。これができるようになれば、大人のデートの成功はもうすぐそこです!

まず1つ目の大人のデートのための会話を盛り上げるテクニックは「自分が質問した内容を当てる」というものです。

例えば、

あなたが「好きな食べ物何?」と聞いて、彼氏が答える前にあなたが「あ、卵焼きでしょ!」と、答えちゃいます。彼氏のことを無視するみたいで、ヒドいと思いますか?

でも、たまにこういう会話をすると、緊張が緩む上に、相手は質問されている感じがあまりしなくなります。

単調に質問するだけでなく、こういうのも挟んでみることで普通に質問するよりも盛り上げることができるのでオススメです!これなら食事中でも使えますね!

このように相手をリラックスさせる効果がある会話を行うことも、大人のデートをするためには必要です!

⑪デート中の会話術〜テクニック編〜ゲームしよう!

デート中の会話で話題に困った時の対処法!
(画像=『lovely』より引用)

2つ目の大人のデートのための会話を盛り上げるテクニックは、2人でゲームをするというものです。スマホのアプリやトランプ、にらめっこなどなんでも良いと思います。

デート中に2人で同じことをすることによって一体感が生まれるので、二人の親密度が上がること間違いなしです!

ゲームはなんでも良いと言ったんですが、実はオススメがあります。

それは「1台で二人が一緒に遊べるスマホアプリ」です。なぜでしょうか。

少し想像してみてください。

今のスマホはとてもコンパクトですよね。その小さいスマホで二人で一緒にゲームをするんです。

もうお分かりでしょうか?

そうです。二人の体の距離が自然と近くなるんです。

ただ単に彼に近づくのは緊張してしまうかもしれません。でもこの方法なら自然と彼との距離を縮めることができるんじゃないでしょうか。

なのでスマホゲームを選ぶコツは、交互に遊ぶタイプのゲームではなく二人同時に遊ぶタイプのゲームを選ぶということです。 例としては、無難にホッケーやテニスのゲームなんかで良いのではないでしょうか。

他にも楽しいアプリはたくさんあると思うので、興味のある人は是非検索して探してみてください!

デート中に2人でゲームを楽しんで、あなたと彼の心の距離も体の距離もグッと近づけちゃいましょう!

⑫デート中の会話術〜テクニック編〜動画を見よう!

デート中の会話で話題に困った時の対処法!
(画像=『lovely』より引用)

3つ目の大人のデートのための会話を盛り上げるテクニックをご紹介します。

デート中に二人で動画を見てみてはどうでしょうか。

彼に好きな動画を聞いたりして一緒に見るのも良いと思いますし、面白い動画などを適当に検索してみても良いと思います。

どんどん動画のコンテンツが充実してきているので何か良いものが見つかるかもしれません!

もし共通の好みなんかが見つかればこれからのデートでの会話のネタにも使えますよね!

これもゲームと同じ要領で自然と彼との距離を縮めることができますね。

余裕があれば、イヤホンを片方ずつ一緒にしたりしても良いと思いますよ!