まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴8

【子供っぽい人が多い】

天然ボケの人の性格・特徴8つ目は、子供っぽいことです。

天然ボケの人の中でも、圧倒的に女性に多く見られる特徴です。普段の言動でも、不必要なまでに「えーっ!」と大きな声で驚いたり、はしゃいだりということが見受けられます。

よく言えば、自分の感情にとても素直なんですね。

また、子供が行くような場所に好んで行きたがる女性も多いです。彼女たちは遊園地でメリーゴーラウンドに乗ったり、動物園で動物と触れ合ったりするのが大好きです。

普段のストレスや煩わしさをかなぐり捨てて童心に帰れるというのは、現代においてはなかなか難しいことです。それが難なくできてしまう天然ボケの女性だからこそ、まわりに愛されるのかもしれません。

まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴9

【母性本能をくすぐる人が多い】

天然ボケの人の性格・特徴9つ目は、母性本能をくすぐる人が多いということです。

先ほどとは逆で、天然ボケの女性よりは男性に圧倒的に多く見られる特徴です。子供っぽい性格もあるにしても、本人は背伸びしてでも、大人になろうとする面があります。

そうした頑張ろうという姿勢が、年上女性のハートを鷲づかみにするのでしょう。

あどけなく人懐っこい笑顔を浮かべている男性が多く、人としての魅力にあふれているので、同性からも好かれやすいです。

天然ボケ男性本人は、母性本能をくすぐる気などサラサラないので、子供扱いされることに不本意さを感じることもあるようです。

まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴10

【何か一つ能力がある】

天然ボケの人の性格・特徴10コ目は、何か一つ秀でた能力があることです。

普段はズレた行動や発言が多いのに、仕事や勉強をやらせると、ものすごい集中力で、とんでもない成果を打ち出すことがあります。

この集中力には、まわりも思わず敬服せずにはいられません。

天然ボケな人の性格・特徴11選!天然な人のエピソードも【男女別】
(画像=『Lovely』より引用)

しかし、いったん集中力が切れると、途端にいつもの天然ボケに戻るのが、人間的なギャップのある魅力として映ります。

「普段天然ボケなのは、このパワーを発揮するためだったのか!」と、まわりが天然ボケである理由を自然に理解してくれます。

まわりに一人はいる天然な人!天然ボケな人の性格・特徴11

【自分の気持ちに正直】

天然ボケの人の性格・特徴11コ目は、自分の気持ちに正直であることです。

天然ボケの人は、下手に自分の感情を隠すことなく、悲しい時には泣き、うれしい時には笑うといった喜怒哀楽が実にはっきりしています。

何も訊かずとも、その表情を見ているだけで、彼らがどんな心理状態にあるか理解できます。

そのわかりやすさと言ったら、思わず「わかりやすいね~」とツッコミたくなるくらいです。

ただ、誰かのためにサプライズパーティーを企画するなら、感情に素直な天然ボケの人を計画に参加させるのは、直前になってからが賢明です。

理由は明白です。その表情から、サプライズする相手にばれてしまうかもしれませんからね。

次から、男性と女性別に天然ボケエピソードをご紹介します。

天然ボケエピソードは、勘違いや言い間違いから生まれやすいですね。女性では母親がらみのものが多く、「あー、わかる」とうなずける人もいるのではないでしょうか?(笑)