100均キャンドゥおすすめコスメ4【ATロングラッシュマスカラ】

夕方まで崩れにくく、お湯でスルッと落とせる、100均とは思えないほどのクオリティを誇るATロングラッシュマスカラ。

カールをキープする力と、繊維が入った商品名通りのロングラッシュが、ダマを作らず、しっかりまつげを伸ばしてくれます。

お湯でスルッと落ちるのに、汗や水でメイク崩れすることもなく、「100円でこの仕上がりは信じられない」といった口コミが多数です。

ナチュラルメイクを作りたいという人には最適なマスカラと言えます。きれいにセパレートに仕上がり、目が乾く、かゆくなるといった症状が出ることもほとんどないようです。

ナチュラルブラックとディープブラックの2種類が販売されています。シンプルメイクの人には、文句なしのアイメイク化粧品です。

100均のキャンドゥコスメおすすめ13選!ダイソーよりも優秀?
(画像=『lovely』より引用)

100均キャンドゥおすすめコスメ5【ACハイライトパウダー】

繊細な色彩と輝きで肌にしっくりと馴染むACハイライトパウダーは、まるで光のヴェールのように肌を明るく見せてくれる化粧品です。

口コミでは、発色がとてもいいので、つけ過ぎないようにさえすれば、テカテカした感じにならず、きれいなツヤに仕上げることができると高評価。

ファンデーションやパウダーの上からブラシでぼかすようにしてつけると、きれいなツヤが出やすいです。手で塗ると微妙かもしれません。

使うブラシにもよりますが、肌の色がワントーン明るくなるし、陰影がつくので、メリハリのある顔になりやすいでしょう。

コンパクトで開け閉めしやすい容器も人気です。

100均キャンドゥおすすめコスメ6【LPマルチフェイスカラー】

La Pensee(ラパンセ) LPマルチフェイスカラーは、自由にアレンジできる4色パウダーで肌にツヤを与え、ふんわりとした美肌に仕上げてくれるフェイスパウダーです。

チークブラシでササっとぼかすように入れると、とても自然に発色します。

とにかく粉が細かくて、グラデーションなので、ある程度色味を変えられるのも強みです。低刺激で、崩れにくい点は高評価で、敏感肌の人も安心してつけられるという声があります。

ただし、持ちはあまりよくないと口コミがあり、適度にメイク直しする必要はあるようです。

また、つけ過ぎるとほっぺのみがやたら赤々と強調されてしまうので、程よく調節しながらつけるようにしましょう。

付属のブラシは硬い…とあまり評判はよくありませんが、100均という値段の安さのおかげで、あまり気にする人はいないようです。

100均のキャンドゥコスメおすすめ13選!ダイソーよりも優秀?
(画像=『lovely』より引用)

100均キャンドゥおすすめコスメ7【MPアニマルチーク】

Mio Piccolo(ミオピッコロ) MPアニマルチークは、頬にふんわりと広がり、ナチュラルに顔色をよく見せてくれるチークです。ピンクとピーチの2色があります。

肌なじみがいいので、チークブラシで2回ほどササっとつければよく色づき、夕方までしっかり持つと高評価です。

いずれも丸型ケースがブラシに取りやすいという口コミがあります。手でつけても、程よく発色するのもうれしいポイントです。

100均キャンドゥおすすめコスメ8【ATなめらかリップスティック】

高級感あふれるパッケージデザインからして、100均と感じさせないATなめらかリップスティックは、その使い心地は抜群と、人気のリップ化粧品です。

なめらかと謳っているだけあって、ベージュピンク、ナチュラルレッド、ローズ、ピンクの厳選された4色とも、力を入れずとも高い発色力を見せつけてくれます。

ナチュラルレッドは、モテリップランキング3位に輝いたほどの実力リップです。

見た目はシンプルで、潤いやツヤはまったくなさそうに見えるのですが、実はマットな質感たっぷりで、塗っても乾燥を感じさせないという優れもの。

ただ、唇の縦じわが目立ちやすいので、実際はそうでないにしても、乾燥しているように見えます。また、化粧品としての匂いがきつく、人によっては抵抗があるかもしれません。

とは言え、全体的に細かいラメが上品で大人っぽい印象にしてくれ、色持ちもよし!と口コミでも高評価です。