「結果が全て」勝つ為に平手打ち

スポーツ選手の男性の友人がいましたが、学生の頃、大会に向けて練習中、ミスなどすると、監督から平手打ちが飛んできたそうです。

強くするため、身体に覚えさせるのでしょうか。負けは痛い思いをするのだと。結果が全ての考え方ですね。
そう、結果が全てと考えると、強い心になりそうです。

その男性はとても自分に厳しく、そして他人にも厳しい性格と、結果が全てという、考え方を持っている人でした。まず、甘えというものを許さない考え方は立派でした。自分にも他人にも。その人は細身でしたが、性的にも、とてもストイックな方でした。

まず、結果が全てと思っている人は、大体、その性格や体型に現れています。
スポーツ選手は言わずと知れた、引き締まった体躯をしていますね。

その身体になるまでには、相当のトレーニングというより、鍛錬が必要となってきます。
厳しさに耐える性格や結果が全てという、考え方を持ってなければ、耐える心理を持つ事は出来ないのでしょうが、その男性は、あまり人から好かれる人ではありませんでした。

結果が全てという、性格や考え方がキツく、長時間一緒にいる事が出来ない。そうです、結果が全てという考えたかの人は、心理的にキツい人が多いのが現実です。

「結果が全て」成績トップの営業マン

営業成績が会社でトップの営業マンがいました。どんな仕事をする人かというと、スポーツ選手とは、全く異なり、とても心づかいのある、優しい男性でした。
体型は少し運動不足なのか、ぽっちゃりとしていましたが。結果が全てとは、あまり言いませんでした。

仕事が出来るというよりも、顧客に対して、安心してもらえるように、商品の説明をこと細かに説明し、商品を購入してもらっても、アフターフォローをしっかりとしていました。
そのおかげからか、顧客からの信頼は厚く、結果が全てという口癖の社長からも、信頼されていました。

社内の評判も、営業成績に於ける結果が全てです。
成績が良いと、人格も優れているかのように、もてはやします。

実際、その人は、人格はどうなのかは分かりませんが、顧客や社内の人間に対しては、思いやりがあり、温かな人でした。その結果が全てです。

勝敗が全ての、結果が全てのスポーツ界と異なり、一般の会社では、人から信用してもらえる、心遣いのある、優しい人に、結果が全てという、レッテルを貼ってしまいたい心理になりますね。

「結果が全て」ダイエットトレーナー

皆様は、ダイエットトレーナーの仕事に就いている方をどう思われますか?
スポーツセンターでも、会員にならなくても、季節によって、ダイエット教室の案内もあります。

そのダイエットトレーナーの仕事に就いている人は、やはり体育系らしく、結果が全てが口癖の方が多いようですが、顧客に対して、愛情を持っているトレーナーの方が、結果を出せるようです。

その心理とは、かなりな苦痛に対し、結果が全てのダイエットに対して、顧客の心が折れないように、配慮する心理のトレーナーが成功しています。

某スポーツセンターでも、そんな仕事の出来るトレーナーの育成に力を入れていて、社長も結果が全てが口癖ではあるけれど、それには、しっかりとした、顧客の心理をつかむ勉強もしています。

人間、そんなに強くありません。結果が全てのオリンピック選手といえど、誰かが見てくれないと、頂点に達する心理まで、たどり着かないのではないでしょうか。

結果が全てとは、人の心理をつかむ事から、始まるのかもしれませんね。