「結果が全て」スポーツ界と似た音楽業界

クラシック音楽というと、千人に一人の割合しか愛好家はいないそうです。
そのクラシック業界の中でも、結果が全てという口癖の先生もいらっしゃいます。
コンクールで良い成績を出す為、勝つ為にレッスンをしていますので。当然、結果が全てになっていきますね。

スポーツ界とは異なった世界ですが、結果が全ての「静」と「動」の違いとでも云いましょうか。世界が違っても、結果が全てという口癖の方は存在します。

何故なら、コンクールで優勝すれば、職にありつけるからです。
音楽の本場、ヨーロッパに比べて、日本のクラシック界では、食べて行くのは大変です。そのコンクールでの結果が全てです。

その収入に結びつくのが、コンクールでの成績です。ベルリンフィルハーモニーオーケストラの首席ヴァイオリン奏者の樫本 大進氏は、各国で有名なコンクールを総ナメしました。

その結果、世界最高峰のオーケストラのコンサートマスターに就任しているのです。
同じ日本人として、誇らしいですね。

楽器は永い間の根気と忍耐力、努力なしでは演奏は出来ません。ですが、その能力が高いというだけで、人間性とは別物です。

結果が全ての人全てが、人格者ではありません。

「結果が全て」は目的による

以上、様々なジャンルの職業に就いている方の、結果が全てに対する考え方や、やり方、指導方法は全て異なりますが、目的は一緒です。
「結果を出す」そう、結果が全てなのです。

でも、頑張ったのに、結果が出ない時、心が折れますよね。
次に、そんな時の為、次の動画をご参考になさって下さい。

「結果が全て」心が折れてうつ病に

貴方の周囲に、職場に、「結果が全て」という人は、一人位はいそうですね。
必至にやっているのに、その過程を無視して、二言目には、「結果が全て」と。

そうした経緯を送って来た方は、心の病が心配です。
次にご紹介するのは、そんな時の為の動画です。

「結果が全て」でも「結果が全て」でなくてもOK

結局、結果が全てと思う人は、その道をつらぬけば良いのでしょうし、その過程や事情にによると考える人は、それで良いのです。

結果が全ての職業に就いている人は、どうしても必要に迫られて、それが口癖になっているだけです。

同じ結果が全てと二言目に口癖になっている方でも、南の島に移住したら、変わります。
なので、一人一人の目的に添って、結果を出せばいいのであって、結果が全てという人に対しては、当たらず触らず、遠巻きにしても良いのですし、その人に従って結果を出すのも、良いのでしょう。

要は、結果が全てという人に対して、自分がどう思うか、どう思ったかが、正解なのです。

「結果が全て」まとめ

如何でしたか?以上、簡略ではありましたが、「結果が全て」という人に関して解説させて頂きました。

世の中、答えはあってないようなものです。
結果が全てと責められても、落ち込まず、自分の出来る事を頑張りましょう。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!