100均でもこんな素敵な「ピアス/イヤリング」が作れる♡

100均で簡単手作りアクセサリー ダイソーアイテムがかわいい!
(画像=unsplash.com/photos/9QArBVqD7mE、『lovely』より引用)

100均のアイテムで、100均とは思えないような素敵なピアスやイヤリングが作れるのをご存知でしょうか。100均があれば、自分の好きな感じのアクセサリーを自分で作れるのですよ!

どんなアクセサリーになるのか紹介しますね。

アンティークピアス

100均のダイソーなどに売っているピアスのスタンドと、100均で売っているアンティーク柄のペーパー、ビーズを使って、アンティークピアスをつくることができます。

レジンを使える人は、ピアスのパーツにレジンを使うと簡単です。マニキュアのトップコートを使っても、DIYができそうです。

飾っておくだけでも可愛いピアスなので、収納方法やケースも素敵な物を考えたいですね。

キットでつくるピアス

100均のダイソーには、ピアスの手作りキットが売っているようです。このキットには、ピアスのパーツが全部そろっているので、簡単にDIYが出来るようです。

収納ケースに並べても、見劣りしないくらい可愛いピアスができるようです。慣れてきたら、ビーズを変えてみたり、マニキュアなどでアレンジをしてみても可愛いピアスがDIYできそうです。

素敵なケースにいれてプレゼントをしたら、100均とは気が付かれないかもしれませんね。

ネイルピアス

100均のアクセサリーパーツを使って、素敵なネイルピアスをDIYすることができます。パーツに、お気に入りのマニキュアを塗るだけでも、とってもおしゃれにアレンジできますね。

収納ケースや、専用のピアスのスタンドに飾れば、プレゼントにもできるほど素敵なピアスになると思います。ピアスに必要なパーツは、ダイソーやセリアなどの100均で揃えることができそうです。

おしゃれアイテムが、こんなに簡単に手作りできてしまうなんて嬉しいですね。

ファーピアス

100均で売っているファー付きのヘアアクセサリーとピアスのスタンドを使って、ファーピアスを簡単にDIYすることができます。

ヘアアクセサリーのファーをとって、ピアスのスタンドにくっつけるだけです。冬にピッタリのおしゃれアイテムになりますね。ファーは傷みやすいので、収納方法には注意が必要です。1シーズンだけではなく、次の年にも使えるように収納しておきたいですね。

薔薇のピアス

100均のダイソーやセリアなどで売っているアクセサリーをアレンジして、オリジナルのアクセサリーにDIYすることもできます。

アクセサリーのDIYには、マニキュアは大活躍します。レジンを使ってもいいですが、マニキュアの方が簡単に使うことができますよ。

イヤリングやピアスだけでなく、ヘアアクセサリーやネックレスをアレンジする時にも最適です。出来上がったアクセサリーは、素敵なケースに入れて飾っておくのもいいですね。

三角モチーフのピアス

ダイソーなどの100均で売っているアクセサリーパーツとピアスのパーツで簡単にピアスをDIYできます。三角形のアクセサリーパーツは、レジンなどを流し込んで使うことが多いパーツですが、こういう使い方をしてもおしゃれに手作りアクセサリーができるのですね。

可愛いケースに居れたら、素敵なプレゼントにもなりそうです。ゴールドの上品なピアスなので、職場につけていくピアスとしても使うことができそうです。

ボタンピアス

100均のピアスのパーツとボタン、リボンを使って、簡単なピアスを手作りすることができます。大きめのピアスが好きな人には、ぴったりのおしゃれなピアスですね。材料は全て、ダイソーなどの100均で揃えることができます。

存在感のあるおしゃれなピアスですね。リボンの部分をチェーンのターセルなどに変更すると、ドレスアップした時のピアスとしても使えそうです。

タッセルピアス

100均のピアスのパーツとビーズ、紐を使って、素敵なタッセルピアスを手作りすることができます。タッセルの部分は、イロイロな素材に変更しても可愛い物になりそうですね。

ビーズの部分も、ほかのアクセサリーパーツを組み合わせて存在感を出したピアスにすることもできそうです。タッセルピアスは人気のピアスなので、イロイロな種類を作って持っていても良さそうです。

ストーンピアス

100均のピアスのパーツとストーンで、おしゃれなストーンピアスをDIYできます。ダイソーのピアスはとてもおしゃれですね。アレンジをするだけでもとても可愛いピアスになりそうです。ストーンの色を変えるだけでも、イロイロなピアスを楽しめそうですね。

マーブルピアス

このピアスも、100均のダイソーに売っているピアスキットで作ったピアスだそうです。こんなおしゃれなピアスができるキットがあるのですね。

手作りのアクセサリー初心者の人には、おすすめのキットだと思います。1度作り方を覚えてしまえば、簡単に作れるアクセサリーが多いので、最初はこのキットから始めるのも良さそうですね。

ガラスのピアス

100均のピアスのパーツとガラスのパーツで、爽やかなガラスのピアスをDIYすることができます。ガラスのパーツは、たくさん入っている状態で売っているようです。

2個にしたり、3個にしたり、ガラスの数を変えるだけでも、ピアスの印象が変わるようです。色の組み合わせを変えたりして、オリジナルのアクセサリーを作れそうですね。

真珠風ピアス

100均のピアスパーツで、可愛い真珠風のピアスを作ることができます。ストラップなどに使うチェーンをアレンジすると簡単につくることができそうですね。パール以外のビーズをつかっても、違うイメージのピアスになって可愛いと思います。

リボンのピアス

100均のピアスのパーツとリボンで、可愛いリボンのピアスをDIYすることができます。リボンに紐を通して繋いでいるようです。ビーズを使えば、可愛いピアスになりますね。左右が色違いになっていて、面白いピアスです。

タイルピアス

100均のピアスのパーツと、100均のガラスタイルを使って、簡単にタイルピアスがDIYできます。ガラスタイルには、シールを貼ったり、マニキュアで色を付けたりすると、イロイロなアレンジをすることができます。

ガラスタイルの色を変えるだけでも、イメージの違うピアスを作ることができそうですね。ネックレスや、ヘアアクセサリーにもアレンジできそうです。

リボンと真珠風イヤリング

100均のイヤリングのスタンドとリボン、ビーズを使って、おしゃれなイヤリングをDIYできます。イヤリングのスタンドをピアスのスタンドに変えれば、ピアスにもアレンジが可能です。

ビーズの色やリボンの色を変えるだけで、イロイロなイヤリングをつくることができそうですね。可愛いケースにいれて、プレゼントにするのも良さそうです。友達と色違いのアクセサリーにしても可愛いかもしれませんね。