100均のアクセサリーパーツを使った手作りアクセサリーをDIYするのが手作り好きな女子の間で人気です。今回は100均の材料で簡単に手作りできるアクセサリーを紹介します。ネックレス、ピアスやヘアアクセサリーなど、自分だけのアクセサリーを作る参考にしてくださいね。

100均でパーツを買って、アクセサリーが手作りできちゃう?!

100均のパーツと家にあるもので、簡単にアクセサリーが手作りできてしまうとDIY女子の間で人気になっています。

ピアスやネックレス、ヘアアクセサリーなど、スタンドやケースとパーツを合わせて簡単に手作りができるそうです。

収納も、100均のもので作ることができれば、おしゃれもリーズナブルにできるようになりますね。今回は100均のパーツで簡単に手作りできるアクセサリーをご紹介します。

100均アイテムでDIY出来る「ヘアアクセサリー」♪

100均で簡単手作りアクセサリー ダイソーアイテムがかわいい!
(画像=unsplash.com/photos/kU5myKwwdKA、『lovely』より引用)

100均には、たくさんのヘアアクセサアリーがありますよね。100均にあるもので十分可愛いのですが、そこからより可愛さを出すために自分でDIYすることができますよ!

100均アイテムで可愛いヘアアクセサリーをたくさん作りませんか?

マニキュアフラワーのヘアアクセサリー

ダイソーなどの100均のワイヤーとマニキュア、ヘアピン、スタンドなどのパーツを使って、可愛いマニキュアフラワーのヘアアクセサリーをDIYできます。

ペンチなどを使うので、怪我をしないように注意が必要ですが、作り方はとっても簡単です。マニキュアフラワーは、ワイヤーをお花の形にしてそこにマニキュアを塗ればパーツの完成です。

後は、ヘアピンやスタンドに貼り付けていくだけです。収納しておいても、可愛いヘアアクセサリーになりますよ。

キャラクターのバレッタ

100均のダイソーなどに売っているバレッタのスタンドと、アクセサリーのパーツ、イラストの入ったデザインシートでキャラクターのバレッタのヘアアクセサリーをDIYすることができます。

ネイルシールやストーンなどを使って、アレンジを楽しむこともできそうです。バレッタのスタンドに、アクセサリーパーツを貼り付けるだけの簡単なDIYで作れるようです。飾っておくだけでも可愛いですね。

素敵なケースや収納ボックスにいれて、プレゼントをするのも良さそうです。

造花のヘアアクセサリー

100均のダイソーなどに売っている造花と、ヘアピンを使って、簡単なヘアアクセサリーをDIYすることができます。

ヘアピンに造花をくっつけるだけの簡単ヘアアクセサリーです。着物を着る時や、パーティーに行くときにヘアアクセサリーにもピッタリですね。

ちょっとアレンジをすれば、バッグなどもおしゃれにアレンジをすることができそうです。

レジンのヘアアクセサリー

100均で売っているヘアゴムと、アクセサリーパーツを使って、簡単にヘアアクセサリーをDIYすることもできます。

アクセサリーパーツをレジンを使って固めて、ヘアゴムにくっつけるだけです。とても簡単なオリジナルのヘアアクセサリーになりますよ。

アクセサリーパーツの形や、色を変えるだけで、イロイロなヘアアクセサリーを手作りすることができます。 友達とお揃いのヘアアクセサリーをつくって、プレゼントするのもいいですね。

リボンのヘアアクセサリー

100均で売っているヘアゴムとリボンで、簡単なヘアアクセサリーが完成します。ちょっと髪を束ねたい時に、さっとおしゃれな髪型にしてくれます。

幅の広いリボンを使って、自分でリボンから手作りするのもいいですね。レースなどを使って、可愛くアレンジをしても良いと思います。簡単にできるヘアアクセサリーなので、ぜひ挑戦してみてください。

レースのヘアアクセサリー

100均のヘアゴムと、レースを使って、簡単にヘアアクセサリーを手作りすることができます。作り方は、ヘアゴムにレースを結ぶだけです。

本当に簡単に、すぐに出来てしまいます。しかも束ねるだけで、とてもおしゃれな髪型になってしまいますよ。急なお出かけでヘアスタイルに時間をかけられない時にも、おすすめのヘアアクセサリーです。

コサージュのヘアアクセサリー

コサージュとヘアアクセサリーのスタンドをつかって、可愛いヘアアクセサリーをDIYすることができます。どちらも100均のダイソーなどで購入ができます。コサージュの真ん中にはビーズでアレンジしたりしても素敵ですね。