アプローチの意味に気付かない鈍感な男の特徴とは1:マイペース

まったく女のアプローチの意味を察しない鈍感な男性はマイペースな特徴が見受けられます。周りの環境や他人に振り回されることがありません。そんな鈍感な男性は自分の考えや気持ちのままに生活している特徴があります。周りの空気を感じても自分のペースを乱さない、もしくは周りの空気を読んで行動しなければならないという自覚がまったくなく自分のペースで行動してしまう人もいるのが特徴です。

マイペースなので流行にとらわれない面がある

マイペースを特徴に持つ鈍感な男性は流行にとらわれないで生活しています。ファッションや髪型など人目を気にしないので、時には「ダサい!」と感じることもあります。しかしダサくても、人は人、自分は自分というマイペースさはけして悪いことではありません。むしろ流行にとらわれないマイペースな性格はストレスを感じない楽な生き方です。ただ流行もある意味では大切なこともあります。たとえば近年の情報社会が急成長している中、ネットやその機器に関する流行への関心は多少もっといた方がこれからの社会は得なことがあるかもしれませんね。

アプローチの意味に気付かない鈍感な男の特徴とは2:察せない

「機微」とはあまり聞かない言葉ですが、表面に見えない内側に秘められた思いのことをいいます。女からのアプローチの意味に気付かない鈍感な男性は機微に触れることが苦手だという特徴があります。人の心の微妙な感覚を察知することが苦手なので相手の心を読めないことが多々あります。機微に触れることが苦手な人は何かに心を打たれ感動することや心に響いてグッときたという感覚をあまり持ち合わせていないのも特徴です。

悪気はないが人の気持ちを傷つけることもある

機微に触れることが苦手な人は、人の気持ちを汲んであげることができないので、人の気持ちを傷つけてしまうことがあります。本人は悪気をもって言ったことではないけれど、その一言が人を傷つけてしまうことがあるのが機微に触れることができない人に多く見受けられます。そのためどんなに好意を持て接しても、その心の内を察してもらえず、「えっ、私のこと嫌いなんじゃないのか?」と感じてしまうような一言を言われて、アプローチしている女性はめげてしまうこともあるようです。

鈍感な彼氏の意味する心理とは1:鈍感だという自覚がない

鈍感な彼氏の心理は自分が鈍感であることを自覚していない心理状態にいます。自分が感覚が鈍いとも思っていません。自分も人と同じように気配りができていると、とんだ勘違いをしている人が多いのです。この心理は鈍感な人が持つもともとの性格なので改善するのは難しいですが、中には他人から「こういう時は〇〇した方がいいよ」などと指摘され、自分の鈍感さに気が付く人もいるようです。

鈍感だと自覚していない男と恋愛するには…

鈍感だと自覚していない人にははっきり「好きだ」と表明してみましょう。鈍感だと自覚していない人は自分は感覚が乏しいとも思っていないし、人の心を察するのが苦手だとも思っていません。真綿にくるんで愛情を伝えても、それを察してくれることはまずない話です。自分から告白するのは「フラれたらどうしよう」など、心配は尽きませんが、鈍感な男性と付き合いたいなら勇気をもって、堂々と「付き合いたいんだけれど」と告白するのが一番簡単な方法です。

鈍感な彼氏の心理は自分が感覚が鈍いなどと自覚していないので、作戦をねり駆け引きして恋愛しようなど全く考えていません。野球で言うなら変化球ではなく直球しか投げられない投手のような人です。自身の鈍感さに気付いていない男性と付き合いたいのなら、単純明解な言葉で自分の気持ちを伝えるのは最適なアプリーチの方法の一つです。