大好きオーラを出しているのに気付かない鈍感な男性。鈍感な男とはこんな特徴があるようです。鈍感なのに自分が鈍感だと自覚していない彼氏と恋愛するにはどうしたらよいか?まず鈍感とはこんな意味があることを理解し、鈍感な男の特徴になる意味をつかみ自分の愛を届けましょう。

鈍感な彼氏との恋愛を成就させるには…

まったく自分からのアプローチに気が付いてくれない鈍感な男性。いくらアプローチしても自分の気持ちに気付いてもらえないと女はイライラしてしまいます。鈍感な男と付き合うためにはどうすればよいか!それは女のあなたが鈍感な男性の特徴をつかんで、あなたからのアプローチの意味を彼氏に気付かせてやらなければなならないということです。鈍感な男の特徴や心理をつかんでしまうと意外と簡単に鈍感な彼氏と恋愛成就できますよ。まずは鈍感とはどんなことなのか再認識して鈍感な性格の男に太刀打ちしてください。

鈍感の意味とは1:感覚が鈍い

たとえば寒い日に浴びたシャワーが冷たくても冷たいと思うまでに時間がかかることは皮膚の感覚が鈍いといいます。これは皮膚の感覚が鈍いたとえですが、皮膚と同様に感情にも感覚が鈍いことがあります。物事に感動したり、悲しみを感じたり、嬉しいと感じることが普通よりも遅いことを「感情の感覚が鈍い」といいます。感覚が鈍い人はみんなが喜んでいるときにとぼけていることがあるのでその場をシラケさせてしまうこともあります。

鈍感な男との恋愛の長所-1-

鈍感な男性は感覚が鈍いので、女から誉め言葉を言われても優しくされても、女からの好意に気付かずその場を通り過ごしてしまいがちです。しかし鈍感な男性は周りがどうあれいつもマイペースなので他人の行動に左右されることがありません。だから自分が一度好きだと感じた女には、周りがとやかく言おうと愛情を貫き通す面を持ち合わせています。

鈍感の意味とは2:洞察力が乏しい

鈍感とは洞察力が乏しいことをいいます。洞察力が乏しいとは物事を深くそして鋭く観察することができないことです。物事の神髄を見極めることが乏しいことを意味します。たとえば洞察力が乏しいと人との会話の内容の意味や、人の気持ち、周りの状況を理解することが上手にできません。鈍感とはこんな能力に欠けていることをいいます。

鈍感な男との恋愛の長所-2-

好きな相手に自分の気持ちを伝えるときは「断られたらどうしよう」とか「恥ずかしい」などと心配になり勇気がいります。だから好きだという感情にベールをかけて女性は何気にアプローチするのですが、そんな気持ちに気付いてもらえないのも女はイライラしてしまいます。それは好きになった男性が鈍感で人の気持ちや状況を理解する洞察力に欠けているからです。しかし鈍感な男性は洞察力が乏しいため、人の気持ちの裏を探ったり恋に駆け引きしようという裏心を持ち合わせていません。素直に人を好きになります。鈍感な男性と恋愛すると裏表なく純粋に好きだから恋ができるというよい面があります。

鈍感の意味とは3:気が利かない

気が利かないことも鈍感を意味します。気が利かないとは注意力がないため人や周りへの気遣いや気配りができないことを意味します。たとえば注意力がなく気配りができないのでその場の空気が読めず、その場にあった行動がとれなかったり突拍子もない発言をしてしまう人は「鈍感な人」と言われてしまいます。

鈍感な男との恋愛の長所-3-

どんなことでも長所もあれば短所もあります。鈍感な男性と恋愛した場合、鈍感な面を持ち合わせている男性は気が利かないので「こうしてほしい」と思うことがあったも気づいてもらえずイライラすることもあります。しかし鈍感な男性はただ単に自分からは気が付かないけれどストレートに「こうしてほしい」と伝えるとそのあとは意識して行動してくれる面も持ち合わせている人が多いです。細かいことに気づかないので、ある意味では「器が大きい人」と感じる面もあります。