鈍感な彼氏の意味する心理とは2:他人に興味がない

マイペースな性格を特徴に持つ鈍感な男性の心理は他人に興味を持っていない状態です。他人に興味がないので人の気持ちを察することも苦手です。基本的には人は人、自分は自分という考えなので人のすることに興味がありません。そのため会社の会合などではその場に応じた態度や発言にかけることがあり、社交的な配慮ができない人がいます。

他人に興味がない鈍感な男と恋愛するには…

鈍感な男性の心理状態が他人に興味がないのなら、まず自分を彼に印象付けしてみましょう。自分の存在をアピールするために積極的に彼に近づき自分のことを覚えてもらうのも、他人に興味を持たない心理にいる鈍感な彼氏との恋愛を成功させるための一つの方法です。自分を覚えてもらえることで、自分に興味を持たせることができ、徐々に彼との距離が縮められたら、あとはあなたの魅力で一気に恋愛までこぎつけてしまうことができます。

他人に興味がない鈍感な男性に自分を覚えてもらうには、毎朝の電車の時間を同じにする、会社での朝の挨拶は欠さない、彼の参加する飲み会は自分も必ず参加する、同じスポーツジムに通うなどなど、彼と共有できる時間を見つけてあなたを彼の視野の中に印象付けてください。しかしくれぐれも彼のストーカー的な存在にはならないように気を付けてくださいね。あくまでも共有できる時間を見つけてアプローチです。

鈍感な彼氏の意味する心理とは3:無神経である

鈍感な人は無神経な精神状態である場合が多いです。無神経な心理の持ち主なので他人から見ると思いやりにかけているとみられることもあります。たとえば相手が嫌だなと思うことも全く察することができずに発言してしまったり、相手の顔色やその場の空気を読めず相手を不愉快にさせたり、その場をシラケさせてしまうこともあります。「こう言ったら相手がどう思うか」などと考えることができないことは無神経な精神状態の鈍感な人の心理の特徴の一つです。

無神経の男と恋愛するには…

無神経な心理状態である鈍感な男性からは傷つく言葉を言われることもあるけれど、それは彼の心理が無神経なだけで人の気持ちがわからないというわけではありません。こちらの感情をちゃんとぶつけるとそれを受け止めて理解してくれます。鈍感な人は自分が無神経だとは自覚していない場合が多く、感情をぶつけられたことで初めてこちらの感情を理解してもらえる場合が多いです。だから無神経の男性と恋愛を成就させるには自分の感情はストレートにぶつけてみることがポイントです。

好きな男性に嫌われたくないので感情をぶつけるのは勇気がいることかもしれません。感情をぶつけ怒ってみることは、今まで無神経に発言していた彼をハッとさせて自分の悪い点を考える機会でもあります。しかし喧嘩をうるわけではないので、怒りの感情表現に使う言葉はくれぐれも慎重に選んでください。ヒステリックに怒りをぶつけるのではなく「こんなことは傷つく」とか「こんなに好きなのに…」と鈍感な彼にわかってもらえないイライラする気持ちを上手にぶつけてみましょう。鈍感で無神経な男性は感情をあらわにして気持ちをはっきり表示しないと恋愛成就しないかもしれません。

鈍感な彼氏を特徴を把握して上手に付き合おう!

鈍感な彼氏は自分が鈍感だと気が付いていない男性がほとんどです。そんな鈍感な男の特徴や心理をつかみ、上手にあなたの愛をアピールして彼の心にあなたの愛をインプットしてください。なかなか自分の気持ちに気付いてくれない鈍感な男性に女はイライラしてしまいますが、鈍感な彼氏を振り向かせそこから始まる恋愛は、マイペースで周りの環境に左右されない性格の持ち主である彼氏に安心感を感じ癒される場面が多いようです。彼の鈍感さに上手に太刀打ちして、ぜひ鈍感な彼氏との恋、ゲットしてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!