ひと夏の恋を長続きさせる4つの方法

ひと夏の恋はすぐ終わってしまうの?~本気の恋にする方法~
(画像=unsplash.com/photos/cKkS14VMru4、『lovely』より引用)

ひと夏の恋が上手くいって、お付き合いが始まった時に不安になるのが長続きするかどうかですよね。ひと夏の恋を長続きさせるにはギャップが重要なのです。ここでは4つの長続きさせる方法をお伝えします。

実はまじめだった

正直に申し上げますが、ひと夏の恋をする女性は男性からあまり真面目だとは思われていないことがほとんです。ですからそこを逆手にとってやりましょう。

どんなに遅くても終電で帰る、約束の時間はきちんと守る、ハンカチやちり紙といった女子必須のアイテムを必ず持参しているなどなど、真面目な面を前面に押し出していきましょう。こうすることで男性はギャップに驚き、もっとこの子を知りたいと思ってくれます。

料理がうまかった

こちらもギャップ作戦です。ひと夏の恋をするような女性だけど意外と料理上手だった、なんてギャップがあれば男性はあなたにハマってしまいます。それどころかとても良い女性と知り合えたと、あなたを大切にしてくれるでしょう。

よく第一印象が大切と言われますが、第二印象で挽回する方法はいくらでもあるんです。このようにギャップを遣って男性を飽きさせない方法を実践してみましょうね。

お昼デートをする

ひと夏の恋といえば昼間よりも夜のイメージがありますよね。ですからひと夏の恋で結ばれた次は、昼間のデートを提案してみましょう。動物園や水族館などが良いですね。

男性としては「えっ?」と思うことでしょう。もしも体だけが目当ての男性ならば、ここで断りをいれてくるでしょうからそんな男性ならば縁を切っても良いやと思えますよね。

昼間のデートでもOKしてくれた場合は、思う存分デートを楽しみましょう。どちらかといえばアダルトな雰囲気の漂うひと夏の恋で知り合った女性が無邪気にはしゃぐ姿もギャップ萌えの対象となります。

切り替えをしっかりとする

刺激的な面と清楚な面を使い分けることで、男性の気持ちを長持ちさせる効果があります。みんなの前だと清楚でまじめだけど、2人きりになると積極的で情熱的・・・、このようなギャップも男性にはたまらないのです。

常に清楚、常に情熱的では男性は飽きてしまいます。この二面性を上手に切り替えることで男性の心をメロメロにしてしまいましょう♡

ひと夏の恋の思い出に浸ろう

ひと夏の恋はすぐ終わってしまうの?~本気の恋にする方法~
(画像=unsplash.com/photos/c_CZyA7iGYo、『lovely』より引用)

最後にひと夏の恋の思い出に浸るのにふさわしい音楽やお酒をご紹介します。

~音楽を聴きながら~

音楽は思い出に浸るのに最適なアイテムです。歌詞に自分の立場を反映させて聴いてみると、ぐっとくること間違いなしです。

金魚花火/大塚愛

夏の失恋を、花火とともに描いた定番の夏の失恋ソングです。大塚愛さんのしっとりとした歌声が心にしみます。

secret base 〜君がくれたもの〜 / ZONE

学生さんにおすすめな夏の別れの歌です。ドラマの曲に選ばれ、とても人気となりましたね。

夏祭り/Whiteberry

好きな子と夏祭りに行けたけれど、クラスメイトを見つけたときにそっと距離を取る君・・・。叶わなかったあの夏の祭りを思い出すキュンとする歌です。歌詞とは裏腹に疾走感のある曲に仕上がっています。

涙そうそう/夏川りみ

厳密にいうと夏の曲ではなさそうですが、曲調と歌っている夏川りみさんから夏、海、沖縄を連想させる曲となっています。もう会えないあの人を思って涙が止まらない様子を歌っています。

夏の思い出/ケツメイシ

1人で過ごす夏、あの子と過ごした夏を思い出す・・・、といった歌詞になっています。まさにひと夏の恋を題材にした男目線の歌となっています。

~お酒を飲みながら~

成年の方は、夏にまつわるお酒を飲んでみてはいかがですか?

日本酒 ひと夏の恋

宮城県産のひとめぼれを使った日本酒に「ひと夏の恋」という銘柄があります。日本酒ですがフルーティーな甘みのある日本酒となっていて、女性でも飲みやすい日本酒となっています。ラベルもとてもキュートですよ。

カクテル テキーラサンライズ

カクテル言葉は「熱烈な恋」となっているこのカクテルは、まさに夏を連想させるオレンジ色のカクテルです。主にテキーラとオレンジジュースを混ぜたこのお酒は度数の割にはとても飲みやすいお酒です。

ひと夏の恋を楽しむ場で頼んでみるのも良いですね。ただしテキーラが入っていますから、飲み過ぎに注意ですよ!

ひと夏の恋が終わるか続くかは、あなた次第♡

ひと夏の恋はすぐ終わってしまうの?~本気の恋にする方法~
(画像=unsplash.com/photos/WdzWKYHb_w4、『lovely』より引用)

いかがでしたでしょうか。今回はひと夏の恋の上手な続け方や本気の恋への繋げ方についてお伝えしました。

夏の恋は短命であることが多いです。しかし長続きしないと決まっているわけではありません。あなたの行動次第で、長続きする恋愛になる可能性も大いにあります。

ぜひこちらの記事を参考に、ひと夏の恋を素晴らしい恋にしてみてくださいね♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!