みなさんはひと夏の恋を経験したことはありますか?一時の恋となることが多いひと夏の恋ですが、中には良い出会いもあり、本気の恋として末永く付き合いたいと思うこともありますよね。こういった場合どうすれば良いのでしょうか?ひと夏の恋をすぐに終わらせない方法をご紹介します。

ひと夏の恋ってどんなイメージ?

ひと夏の恋はすぐ終わってしまうの?~本気の恋にする方法~
(画像=unsplash.com/photos/VZSIm_cNAL8、『lovely』より引用)

夏は開放的な気分になれる季節です。暑い季節ですから露出が増え、男性も女性も魅力的に見える格好をする人が増えます。さらに夏はイベントごとが多い季節ですから、様々なイベントを通して出会いがあります。

その結果、夏は恋が生まれやすい季節と言えるんです。しかし一気に燃えて散ることから「ひと夏の恋」なんて呼ばれることもあります。ひと夏の恋でも十分刺激的ではありますが、良い異性に出会ったのならばひと夏なんて言わずに本気の恋にしたいものですよね。

そこで今回は、ひと夏の恋を本気にするためにどうすれば良いかについてお伝えしていきます。

まずは、ひと夏の恋に対するみなさんのイメージを調査してみました。夏の恋に関してみなさんはどのような印象を持っているのでしょうか?

熱く燃え上がってすぐ消える

ひと夏の恋は燃え上がるのも早く、そして散るのも早いというイメージを持つ人が多いようです。まるで打ち上げ花火のようですね。実際、イベントごとで異性のことがとても魅力的に見えたけどいざ普段見てみると普通の人だった、というがっかり体験をしたという声があります。

このことから急激に盛り上がって、急激に盛り下がるといったイメージがついているのでしょうね。

甘酸っぱい

夏はイベントごとが満載ですから、好きな人に接近するチャンスでもあります。でもみんながみんな好きな人に接近して、恋を成就させられるわけではありません。話しかけたいけど話しかけられない、誘いたいけど誘えない、なんて甘酸っぱい、まるで初恋のような感覚を味わう人もいるようです。

また夏の恋はライバルも多いです。迷っている間に好きな人を奪われちゃった・・・という苦い経験も甘酸っぱい思いとして残っているという人がいます。

ちょこっと危険

夏は季節柄か、開放的になる男女が増えます。その結果、普段なら関わることのないような異性と関わることも珍しくありません。それがついつい刺激的な相手であるということも珍しくないのです。

そしてひと夏の恋にありがちなワンナイトラブも生まれます。相手の素性もちゃんと知らないのに盛り上がって、一晩だけベッドを共にするわけですからリスクもありますよね。

このことからひと夏の恋はちょっぴり危険、という声があるようです。

即体の関係になる

夏の恋は普段に比べて進むスピードが速いのも特徴です。普段であればメールをして、デートをして、告白をして、キスをして、体の関係に・・・、という感じで進んでいきますが夏の恋は違います。

知り合って意気投合したら即体の関係になっちゃうことも珍しくありません。これが夏の恋の醍醐味だという人もいるくらいです。刺激を求めて夏に恋をする人たちにとっては、夏の恋は即体の関係になるというイメージがあるようです。

快楽優先

ひと夏の恋は、快楽が優先されることが多いというイメージがあります。やはり本気で付き合うということを考えてない男女が多く、今が楽しければそれでいいと考えていることが原因であると考えられます。

今気持ちいいことに溺れて、お互いに本能のままに求め合うから夏の恋は燃え上がりやすく、冷めたときには甘美な思い出になるのかもしれませんね。

本気の恋につなげたいのであれば、こういう感覚を絶つことが大事と言えるでしょう。

ひと夏の恋が始まる場所と始まり方は?

ひと夏の恋はすぐ終わってしまうの?~本気の恋にする方法~
(画像=unsplash.com/photos/950JJJW35ZY、『lovely』より引用)

ひと夏の恋は勝手にはじまるわけではありませんよね。どこではじまりやすく、きっかけは何であることが多いのでしょうか?

ここではひと夏の恋のきっかけと始まる場所をお伝えします。まずはひと夏の恋を経験したい!という人もここを抑えれば経験できるかも?

始まる場所はやっぱり・・

まずはひと夏の恋が発生しやすい場所をお伝えします。

旅行先

夏といえばお盆休みや夏休みで旅行にでかける人が多いですよね。その旅先で、地元の男性と・・・、同じく旅行に来ている人と・・・なんてきっかけで恋がはじまることがあるようです。

旅行先の場合は滞在期間も限られますから、気になったらすぐにアプローチしないとその場限りでもう会えないということになってしまう可能性があります。

夏といえば海ですよね!純粋に海水浴を目当てに海に来る人も多いですが、出会いを求めて海に来る人も少なくありません。ナンパが起こりやすいのも海ですね。

夏の海はかなり開放的になれるスポットです。そのせいかナンパをするほうも大胆にできますし、受ける方も警戒心なく受けることができるので格好の出会いスポットであると言えます。

花火

夏の風物詩である花火もひと夏の恋が始まりやすいと言えます。花火は夜に行うものですから、夜というアダルトな雰囲気も手伝って燃え上がるような恋に発展してしまうようです。

花火大会でのナンパもありがちですよね。グループデートとしてももってこいです。このことから夏の花火はひと夏の恋に欠かせないものとなっています。

BBQ

海で、山で、川で。夏という気候を活かしてBBQを楽しむことも多いですよね。BBQはみんなと協力をして行う必要のあるものです。共同作業をしているという感覚から、恋に陥りやすいようです。

また海、花火、BBQという風に恋に発展しやすいイベントが重なりやすいです。このことから普段は普通の人に見えても、イベント効果でいつも以上に素敵な異性に見えて恋がはじまってしまうということもあります。

こんな始まり方・・

どんな場所でひと夏の恋がはじまるかご説明しました。今度は恋の始まり方、きっかけをお伝えします。

ナンパ

一番多いひと夏の恋の始まり方なのがナンパです。先にも述べましたとおり、夏は開放的な気分になれる季節です。またナンパをされる方も断らないことが多いので、さらにナンパをする人が増えているということも言えます。

大勢でのイベントごと

夏はイベントの開催が多く、グループデートをしたり大勢の人と関わるイベントに参加をすることがありますよね。そこで自然と仲良くなり、恋がはじまるというわけです。

ナンパよりも健全で、長続きしやすいひと夏の恋の始まり方と言えます。長く続く恋をしたいのなら、ナンパよりはこちらの恋の始め方をおすすめします!

アルバイト先

夏休みを使ってアルバイトをする学生さんも多いですよね。そこで出会いがあることも多いです。

社会人の方は、いつも食べに行く定食屋さんに夏季限定のアルバイトが入って、出会いが生まれるという逆パターンがあります。お客さんと店員さんという恋も珍しくないんですよ。