不誠実な男には女は絶対にひっかかってはいけないと言われると思いますが、この「不誠実」ってどういう人のことを言うのでしょうか?
不誠実な男と誠実な男を見分ける目を持つためにも、ここでは、不誠実な男の特徴について、紹介したいと思います!

不誠実ってどういう意味?

不誠実というのは、誠実の逆の意味を持ちます。

例えば、嘘をついたり、ごまかしたり、裏切ったりして、人の心を踏みにじるような真似をする人のことを不誠実な人というのです。

そのため、誠意がないとか、義理がないという意味も含むでしょう。

不誠実な人というのは、人としてとても残念な部分が多いのですが、現実にいるのは間違いないので、出会わないようにしたいですね。

不誠実な男の特徴や心理①嘘をつく

不誠実な男は、平気で嘘をつきます。小さな嘘でもつくので、何でもごまかせると思っているのです。

しかし、周りは、不誠実な男が嘘をついていることぐらいすぐに分かります。

そのため、人からの信用をどんどんなくしていき、気が付いたら1人ぼっちになっていることも多々あるでしょう。

ただ、不誠実な男というのは、今まで自分が嘘をついてもごまかせてきたということに、慣れてしまっているため、嘘をつくことが癖になっている部分もあります。

そのため、自分の話をするときは、盛って話したり、自分の自慢話が多くなるのも特徴ですが、全部嘘が含まれています。

不誠実な人が、なぜか自信たっぷりなのは、嘘で固めた自分を持っているからなのです。

不誠実な男の特徴や心理②自分中心

不誠実な男は、他人の気持ちを考えることができないので、いつでも自分中心に生きています。

自分さえよければそれでいいので、思いやりの気持ちはこれっぽっちも持っていないでしょう。

そのため、自分の思い通りに物事が進まなかったら、不機嫌になるのも特徴なので、年ばかり重ねて中身が全く成長できていません。

いつも自分中心なので、急に予定も変更しますし、約束も守れません。

そのため、不誠実な男と一緒にいると、周りは振り回されてしまうことが多いでしょう。

疲れてしまいますし、イライラもするので、「この人自分勝手だな。」と思ったら、距離を置いたほうが身のためです。

不誠実な男の特徴や心理③恩知らず

不誠実な男は、簡単に人を裏切ることができるため、恩知らずな人間です。

お世話になった人に対しても、嘘をついたり、裏切ったりすることがあるため、人の心を傷つける才能だけはズバ抜けて高いでしょう。

いつしか誰からも助けてくれなくなる日が来ることも知らずに、恩を仇で返す愚か者なのです。

まず、自分さえよければいいと思っているので、恩返しの仕方も分からない可哀相な人なのかもしれませんが、見ていて呆れてしまいますね。

また、お世話になった人のことでも、平気で悪く言ったりするので、周りからの反感をすぐに買ってしまうのも不誠実な男の特徴です。