16.【呼子萬坊 海の玉手箱】1200円/博多駅中央コンコース

海の玉手箱という名前の駅弁ですが、容器が正方形に近く、包装紙もなんとなくかわいらしい感じでちょっと気になってしまいますね。

正方形のような形の容器に入っており、その中が4つに分かれています。呼子萬坊 海の玉手箱は、呼子名物の絶品の剣先イカを食べられる駅弁となっています。4つに分かれた容器に、イカだけではなくとても食欲をそそるおいしいものが色々入っていますので、色々な種類のものを食べたい方にはおすすめの駅弁です。

この駅弁を購入するには、博多駅1階の博多駅中央コンコースにて購入しましょう。

基本情報

住所
価格 1200円
販売店舗 萬坊
営業時間 7:00~22:00

17.【鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当】1,080円/新幹線コンコース

赤ワインステーキがとてもおいしそうで、パッケージを見て思わず手に取ってしまいそうな感じがあります。

とてもおいしいに違いないと感じるステーキを前面に押し出したパッケージの鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当。黒豚を3日間、赤ワインに漬け込みそれから焼くというこだわりを持って作られています。付け合わせとして、山菜ナムルに高菜漬け、サツマイモのレモン煮が付いています。赤ワインにじっくりと漬け込まれた黒豚は柔らかく、食欲をそそる味となっています。

駅弁を購入できる場所は、博多駅の中央改札口を2階にあがり、左手に位置する駅弁屋たい!です。

基本情報

住所
価格 1,080円
販売店舗 駅弁屋たい!
営業時間 6:50~21:00

博多駅で買える多彩な駅弁

博多駅で買える駅弁おすすめ17選!定番ご当地弁当〜隠れた逸品も!
(画像=『SHIORI』より引用)

様々な駅弁を見てきましたがいかがだったでしょうか?すべてがおいしそうなものばかりで、目移りしてしまう方もいるかもしれません。博多駅には、博多のものだけでなく、他の県でも人気の駅弁も販売しているため、それが食べられるというのも魅力の1つです。是非、自分の好みの駅弁を探して食べてみてください。


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!