11.【大名道中駕籠かしわ】1,030円/新幹線コンコース

二段重ねの駅弁だというこの駅弁は、長崎の街道をあしらったパッケージになっています。

容器がちょっと変わった二段重ねになっている大名道中駕籠かしわ。東筑軒のかしわめしに、たっぷりとおかずが入っており、かなりのボリュームがあります。色々なものを食べたいと感じた時にこの駅弁を選択すると満足できること間違いなしです。唐揚げや筑前煮などがポイントです。

この駅弁を購入するには、博多中央口から2階に上がり、新幹線コンコース内にある駅弁たい!で購入することができます。

基本情報

住所
価格 1,030円
販売店舗 駅弁屋たい!
営業時間 6:50~21:00

12.【えびめし】800円/新幹線コンコース

えびめしという真ん中の文字の主張と、えびの絵に思わず手を取ってしまいそうなパッケージです。

パッケージがエビをかなり主張しているえびめし。錦糸卵の上にエビがのっており、他のおかずも、煮豆、卵焼きなど、なますなど多彩なおかずが並んでいます。九州の駅弁グランプリにおいて、人気第3位にもなったこともある、人気の駅弁です。エビが大好きという方には、とてもおすすめできる駅弁です。

駅弁を購入の際には、博多駅2階の新幹線コンコース内にて購入できます。

基本情報

住所
価格 930円
販売店舗 駅弁たい!
営業時間 6:50~21:00

13.【鹿児島黒豚ステーキ&牛すき焼き弁当】1,200円/新幹線コンコース

黒豚ステーキと牛すき焼きが同時に食べられるということがすぐわかるパッケージで、手に取りやすい感じがあります。

鹿児島の黒豚ステーキと牛好きのパッケージがとても食欲をそそる鹿児島黒豚ステーキ&牛すき焼き弁当。黒豚は厚めにカットしてあり、味付けは甘辛で豚の脂ととてもマッチしています。牛肉の方は、和牛の薄切りをごぼうと一緒にすき焼きのように煮てあります。黒豚も黒牛もどちらも食べられるという贅沢なお弁当です。

この駅弁の購入場所は、博多駅の中央改札口を2階にあがり、左手に行けば駅弁屋タイ!がありそこで購入できます。

基本情報

住所
価格 1,200円
販売店舗 駅弁屋たい!
営業時間 6:50~21:00

14.【うまか!博多和牛炙りめんたい重】1,300円/新幹線コンコース

赤い背景に白字で駅弁名というパッケージですが、この赤さにうまか!という味の象徴としての色を感じてしまいます。

うまか!博多和牛炙りめんたい重という文字がに、オレンジ色の下地に踊るパッケージになっています。博多和牛に、炙った明太子が丸ごと1個入っていて、明太子に目がない方には是非おすすめしたい駅弁です。普通の明太子もおいしいですが、炙った明太子も風味や味が変わっておいしいものです。付け合わせの高菜もいいアクセントになっています。

錦糸卵の上に乗っている炙った明太子はとても食欲をそそるビジュアルになっています。購入場所は、博多駅2階の新幹線コンコースです。

基本情報

住所
価格 1,300円
販売店舗 駅弁屋たい!
営業時間 6:50~21:00

15.【黒豚とんかつ御膳】1,030円/新幹線コンコース

黒豚とんかつ御膳という金色の文字に、黒字のバックというなかなか硬派なパッケージです。

真っ黒なパッケージに黒豚とんかつ御前と主張が強い文字で書かれていて、インパクトのある黒豚とんかつ御膳。さっくりとジューシーに揚げられた黒豚のトンカツは絶品です。おかずは、つぼ焼きや煮物など、そちらのおいしさも保証できるおいしさです。結構なボリュームのある駅弁だと言えます。

購入場所は、博多中央口をを上り、博多駅2階の新幹線コンコースにて購入することができます。

基本情報

住所
価格 1,030円
販売店舗 駅弁たい!
営業時間 6:50~21:00