裏切られた時の対処法と立ち直り方:公的機関へ相談する

好きな人に嘘を付かれて裏切られた時、その裏切られ方の程度次第によっては、「詐欺」になる場合もあります。
もちろん、彼氏でもそうです。

裏切りも度を過ぎれば、詐欺です。
詐欺となれば、公的機関へ相談しましょう。

自分だけで解決しようとしても、絶対解決できません。

特に、好きな人が嘘を付いていて、金銭を奪われている等そういった状況となれば、警察に相談しましょう。
自分の感情を優先させたいところですが、ここはまず公的機関を使う事が最優先です。

裏切られた時の対処法と立ち直り方:全部処分!

裏切られた時の対処法・立ち直り方として、裏切った人に関する物を全て処分するという方法です。
友達でも、彼氏でも好きな人でも、同僚でも誰でも構わず、その人に関連する物という物を全て処分します。

断捨離と同じ感覚だと思っていただけたら良いと思います。

もし、何か借りている物があったとしたら、"何ヶ月ルール"を自分で設けて、その期間を過ぎたらさっさと処分してしまいましょう。
最低でも3ヶ月ルールが良いかと思います。その期間を過ぎたら、一応は連絡してあげて、音沙汰がなければ処分して大丈夫です。

裏切った人にまつわる物が一切無くなったら、気分もスッキリします。

裏切られた時の対処法と立ち直り方:旅行に行く

そして、裏切られた時の対処法と立ち直り方で、気分転換の意味も込めて、旅行に行くのがおすすめです。
思い切って海外に行くのも良いかもしれません。

例えば、彼氏に裏切られて、復讐したいという心理よりも、まだその彼氏の事が忘れられない、何とか復縁したいと思っていたとします。
でも、現実的に復縁は難しい場合、旅行などで気分を変えると、旅行から帰ってくると復縁したいといった気分が変わるなんて事も。

ひとつ気を付けていただきたいのが、恋愛のパワースポットなどで、復縁の効果があると言われる所はあまりおすすめしません。
また、自殺の名所などがある場所も避けて欲しいです。

できるだけ自分が元気になれて、心が洗われそうな場所を選んでください。

裏切られた時の対処法と立ち直り方:買い物する

裏切られた時は、パーッと買い物をするのもひとつの手です。
できるだけ高価な物を購入するのが良いと思います。

特に、彼氏から裏切られた人は、買い物をして気分を変えるのがおすすめです。
どうしてかというと、彼氏と使っていたお金を、これからはもう自分だけの為に使うことができるからです。

また、高価な物を購入するということは、その分のお金も減ります。
その分を稼がねばなりません。そうなると、しっかり働こうという気持ちになりますよね。

復縁だとか復讐だとか考える暇がなくなるかもしれません。