裏切られた時の対処法と立ち直り方:号泣する
ありきたりかもしれませんが、案外効果的です。
ただただ、号泣します。
裏切られた時、まず第一段階でやってくる心理や感情は、悲しい・淋しい・辛いといったものです。
その心理や感情に身を任せ、号泣するのみです。
裏切られた時の対処法と立ち直り方で、号泣はやってみる価値があると思います。
涙は、流せば流すほど、スッキリしますよ。
裏切られた時の対処法と立ち直り方:仕返しする
仕返しといえばまだ可愛いかもしれませんが、裏切られた時は「仕返し」と言ってられません。
復讐してやる、と思ってしまうと思います。
仕返しも含めて復讐になりますので、敢えて"仕返し"という言葉でタイトルを付けました。
意味合いは復讐と同じと思ってもらって大丈夫です。
【復讐・仕返し】同じこと、できますか?
復讐の意味ですが、裏切られた時、相手が自分を裏切った方法を、そっくりそのまま同じ事をして返すということです。
例えば、友達が彼氏を取ったら、友達の彼氏を取り返す。彼氏が浮気をしたら浮気をし返す。好きな人に嘘を付かれていたら、嘘を付き返す。
唯一、復讐(同じ事をし返す)できそうなのが、彼氏の浮気の浮気返しです。
でも、現実的には無理な事が多いです。
復讐してやる、と勢い付いて思ったり言ったりすることもあるかもしれませんが、言うだけで終わる事が多いです。
本当に、復讐・仕返ししたい場合は、復縁などが二度と見込めない嫌われる覚悟でやる方が良いです。
裏切られた時の対処法と立ち直り方:もっと惨めな人を探す
裏切られた時の対処法に限らず、この方法は心理学的にも理に適っているそうです。
ブラック心理とも言われたりしますが…
自分よりももっと惨めな人を探してみてください。
もし、自分よりもっと惨めな人を見つけたら、自分自身が負った傷みが「こんなものか」、と思えたりします。
【こちらの記事も読まれています】