裏切られた時の対処法と立ち直り方:号泣する

ありきたりかもしれませんが、案外効果的です。
ただただ、号泣します。

裏切られた時、まず第一段階でやってくる心理や感情は、悲しい・淋しい・辛いといったものです。
その心理や感情に身を任せ、号泣するのみです。

裏切られた時の対処法と立ち直り方で、号泣はやってみる価値があると思います。
涙は、流せば流すほど、スッキリしますよ。

裏切られた時の対処法とは?辛い気持ちを抑えよう
(画像=『Lovely』より引用)

裏切られた時の対処法と立ち直り方:仕返しする

仕返しといえばまだ可愛いかもしれませんが、裏切られた時は「仕返し」と言ってられません。
復讐してやる、と思ってしまうと思います。

仕返しも含めて復讐になりますので、敢えて"仕返し"という言葉でタイトルを付けました。
意味合いは復讐と同じと思ってもらって大丈夫です。

【復讐・仕返し】同じこと、できますか?

復讐の意味ですが、裏切られた時、相手が自分を裏切った方法を、そっくりそのまま同じ事をして返すということです。

例えば、友達が彼氏を取ったら、友達の彼氏を取り返す。彼氏が浮気をしたら浮気をし返す。好きな人に嘘を付かれていたら、嘘を付き返す。

唯一、復讐(同じ事をし返す)できそうなのが、彼氏の浮気の浮気返しです。

裏切られた時の対処法とは?辛い気持ちを抑えよう
(画像=『Lovely』より引用)

でも、現実的には無理な事が多いです。
復讐してやる、と勢い付いて思ったり言ったりすることもあるかもしれませんが、言うだけで終わる事が多いです。

本当に、復讐・仕返ししたい場合は、復縁などが二度と見込めない嫌われる覚悟でやる方が良いです。

裏切られた時の対処法とは?辛い気持ちを抑えよう
(画像=『Lovely』より引用)

裏切られた時の対処法と立ち直り方:もっと惨めな人を探す

裏切られた時の対処法に限らず、この方法は心理学的にも理に適っているそうです。
ブラック心理とも言われたりしますが…

自分よりももっと惨めな人を探してみてください。

もし、自分よりもっと惨めな人を見つけたら、自分自身が負った傷みが「こんなものか」、と思えたりします。

裏切られた時の対処法とは?辛い気持ちを抑えよう
(画像=『Lovely』より引用)