裏切られた時の対処法と立ち直り方:Q&Aサイトに書き込み

裏切られた時、知り合いや友人に相談という手もありますが、知り合い・友人はどうしても自分の味方をしてくれますので、客観性に欠けてしまいます。
どうしても、裏切った友達だったり彼氏、好きな人を悪く言って、精神的に自分を守ってくれます。
それはそれでありがたいのですが、本当はもっと客観的な意見が欲しかったりっていうことありませんか?

裏切られた時の対処法とは?辛い気持ちを抑えよう
(画像=『Lovely』より引用)

例えば、本気で復讐したい!と思った時、それをそのまま友人に言ったりもできないですよね。
引かれてしまう可能性があります。

客観性や、復讐など引かれる可能性のある事柄は、匿名を使ったQ&Aサイト等で相談するのが良い方法です。
Q&Aサイトだと、自分でも裏切った相手でもどちらの味方でもない、第三者が助言をしてくれます。

ただし、匿名性が高いので、逆に自分自身が叩かれるなんてことも。

裏切られた時の対処法とは?辛い気持ちを抑えよう
(画像=『Lovely』より引用)

裏切られた時の対処法と立ち直り方:音楽に助けてもらう

こんな事で?って、思われた方もいらっしゃるかと思います。
でも、音楽の力は思った以上に強いです。

裏切られた時、何か自分を元気付けてくれる楽曲で自分を慰めてあげましょう。

また、復縁をしたいと思っている方は、復縁にまつわる楽曲を探してみても良いかもしれません。
他にも、彼氏や好きな人を忘れたい、頭から消し去りたいと思っている場合は、大嫌いになれそうな楽曲をチョイスするのも良いと思います。

裏切られた時の対処法と立ち直り方:勉強や仕事に打ち込む

ありきたりかもしれませんが、この方法がいちばん荒波を立てずに済みます。

裏切られた時の対処法と立ち直り方として、この機会をチャンスだと捉えて勉強や仕事に打ち込んでみませんか?

例えば、資格試験にチャレンジしてみるとかも良いかもしれないですね。

こんなありきたりのことで、立ち直れるの?と思うかもしれませんが、こういう時こそ、勉強や仕事に打ち込むのにチャンスだと、プラス思考で捉えてみてください。

例えば、今まで彼氏との時間を確保するために避けてきた残業なども進んでやってみたりとか、本当はチャレンジしたかった資格も彼氏との時間などを考えると、チャレンジできなかったなど、そういった時間が、これからは自分ひとりだけのものになります。

どん底の時こそ、昇るしかないという発想です。

裏切られた時の対処法とは?辛い気持ちを抑えよう
(画像=『Lovely』より引用)

裏切られた時の対処法と立ち直り方:周囲の人へ謝罪する

これは、周囲の人へ公言してしまっている場合の対処法です。
例えば、彼氏と結婚を前提としてお付き合いしていたつもりが、裏切られてしまった時。しかも、結婚式をする日取りをだいたい決めており、親族などにもそれを伝えてしまっていたというケースです。

いわゆる、「婚約破棄」などになった場合です。

もちろん、自分がいちばんショックを受け、辛いし心底憎いですし、復讐してやろうと思う気持ちが沸いてくるのは分かりますが、状況が状況なだけに、そういう時はまず、周囲の人へ謝罪です。