エニアグラムのタイプ5の特徴⑤男性ならではの性格

続いては男性ならではの性格です。

エニアグラムタイプ5の人の特徴15選!適職や相性は?
(画像=『Lovely』より引用)

とっつきにくく話しかけにくい印象を持っているのがエニアグラムタイプ5の男性みたいです。

何を考えているのかよくわからない一面もありますが、根っこでは自分に自信があるため常に冷静に周りを観察しています。

客観的に見すぎてどこか冷めた印象が表にでる部分が少し気に障る人もいるみたいです。

ですが、常に冷静であるが故の反応ですので、それが彼の持ち味ですよね。

エニアグラムのタイプ5の特徴⑥基本的な恋愛傾向

エニアグラムタイプ5は自分1人の時間が好きですので、がつがつと踏み入れられることを嫌います。

ですので、プライバシーを邪魔する事は決してしないようにしてあげてくださいね。

あまりべたべたするタイプでもありませんので、人を好きになっても情熱的ではなく淡々とした素振りに見えるように思います。

エニアグラムタイプ5の人の特徴15選!適職や相性は?
(画像=『Lovely』より引用)

エニアグラムのタイプ5の特徴⑦基本的な恋愛傾向〜良い部分〜

恋愛で良いとされる部分はどこがありますでしょうか。

タイプ5は恋愛をするイメージがないと思いますが、恋愛を決してしないというわけではないみたいです。

エニアグラムタイプ5の人の特徴15選!適職や相性は?
(画像=『Lovely』より引用)

基本的にどんな時でも冷静なタイプ5ですから決めるときはしっかり決めます。

いつもは冷めている態度でも、ここぞという時に男らしい行動にでることも...!

そして、信頼関係を築いたらしっかりと相手と向き合う付き合いをしますので、ここは恋愛での長所と言えそうですね。

エニアグラムのタイプ5の特徴⑧基本的な恋愛傾向〜悪い部分〜

続いては恋愛での悪いとされる部分です。

タイプ5は過干渉されることを大変嫌います。

これはとくに悪いとされる部分ではありませんが、ここを活かしてこちら側が気をつける重要事項を考えることができますね。

その重要事項の1つとして、過干渉せずにタイプ5の世界観を守ってあげること、が挙げられます。

例えば、メールの返信を催促しすぎないというものがありますね。

エニアグラムタイプ5の人の特徴15選!適職や相性は?
(画像=『Lovely』より引用)