妊娠初期のくしゃみを減らす方法(3)鼻うがいをする

鼻うがいも、アレルゲンを取り除くために有効な方法です。風邪やインフルエンザの予防にもつながるので、アレルギーの有る無しに関わらずオススメ出来ます。
ただし、鼻うがいは正確な手順を踏まないと、かえって健康を害する恐れがあります。医師や薬剤師など、医療関係者によく説明してもらってから使用するようにしましょう。

まとめ:妊娠初期のくしゃみは、胎児には影響なし

妊娠初期によく出るくしゃみは、胎児に悪影響が無いことがわかりました。
ただし、影響が無いからと言って、オーバーリアクションでくしゃみをすることはオススメできません。体の動きが大きければ大きいほど、胎児のいる子宮へ影響が出る危険性が高くなります。加えて、尿漏れの悩みも大きくなるでしょう。

くしゃみに対して過剰に敏感になることはありませんが、多少の配慮は必要です。くしゃみは控えめを心がけ、アレルゲンや風邪予防のためにも、くしゃみを減らす習慣を身につけるよう心がけましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!