実際に体験した私の話

皆様、これまでの記事を読んで脂肪吸引を受ける気はなくなったと思います。

手術は本来完璧でないといけないのですが、しかしながら副作用も理解していただいた上で、当然何も起こらないように最善を尽くすのが医療者の使命ですので、説明させていただきました。

でも!私は受けました!

脂肪吸引で嫌な思いをされた方も少なからずいらっしゃると思うのですが、私自身は脂肪吸引をおすすめしています。

実は私自身も経験しているから!

「脂肪吸引って怖くない?」自分も体験した美容外科医が答えます
(画像=『女子SPA!』より引用)

平田麻梨子医師30歳くらいの時に腰回りの脂肪をすっきり取り除いてもらったんです。腰の肉ってなかなかダイエットじゃ落ちないので、効果は大満足です。

背中側は皮膚が固いので凸凹しにくいですし、臓器を傷つける心配もあまりないので安心して施術を受けましたよ。

直後から大して痛くなくて、2週間ほど放置していたら、ダウンタイムも終了していました。本当にやってよかったと思っています。

結論!脂肪吸引はドクター選びが重要

手術は誰が執刀するかが一番重要です。

施設として、重大なトラブルが起こった時に対応ができるのか、術者は経験が豊富なのか、施術するための時間をきちんと確保しているか、症例写真を見て好きな仕上がりであるか、信頼できるクリニックであるかをしっかりカウンセリングで吟味されてください。

脂肪吸引は場合によっては手術時間も長くなり、リスクもありますが、成功したらとってもきれいに部分痩せができる、ある意味夢のような手術です。

気になる方は施術料金も含めて、一度相談だけでも受けてみると良いかもしれませんよ!

<文/平田麻梨子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 平田麻梨子 佐賀大学医学部卒業。九州大学病院、国立機構九州医療センターで研修を受ける。2013年、湘南美容クリニック勤務、分院長を歴任。2018年より自由診療、保険診療両分野の医師として、複数のクリニックに勤務する。Instagram:@drmariko

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった