男子はこんな言葉にドキッ!女子の胸キュン言葉10選

【男子に聞いた】思わずキュン とする女子の仕草!
(画像=『lovely』より引用)

男子がキュンとなる女子の仕草を見てきましたが、もっと男子をキュンキュンさせるためには、言葉も使っていくのがおすすめです。男子がドキッとする、女子の言葉と使い方を紹介させていただきます。

①「すごいね!」と褒め言葉

男子がドキっとする女子の言葉には「すごいね!」という褒め言葉があります。男子は褒めれることが大好きです。

「困ってたの!ありがとう!」「こんなに重たいものが持てるなんてすごいね!」「すごい○○できるんですね!」というように、男子を褒めてキュンとさせてしまいましょう。

②ストレートに「かっこいい!」

女子が可愛いと言われると嬉しいように、男子だってストレートにかっこいいと言われることは嬉しい言葉になります。

「○○くんってかっこいいよね!」「スポーツもできてかっこいい」「勉強ができてかっこいい」など、ともかくかっこいいと褒めるというのも男子をドキドキキュンとさせる言い方になります。

③「頑張ってるところが好き」と具体的に

男子は認めてもらうのも大好きです。頑張っているところがある男子なら、頑張っているところをシンプルに褒めてあげるのもいいでしょう。

「いつも頑張っているところが好き」「いつも真剣に取り組んでいるところが好き」など、本人を好きというのではなく、~をしている○○くんが好きというような文章にするのがポイントです。

④ちょっと心配そうに「大丈夫?」

朝からちょっと咳が出る。そんな時に女子から「咳がでてるけど大丈夫?」なんて心配そうに声をかけられたらキュンとしてしまうでしょう。

紙で手を切ってしまったときには「大丈夫?」と絆創膏を渡してくれるというのも女性らしさをアピールできちゃうポイントになります。

⑤「尊敬しちゃう」と目をキラキラ

男子は女子から尊敬の目で見られることも大好きです。ちょっとプライドが高めの男子には「尊敬しちゃう」を使うと男子をドキッとさせることができそうです。

「いつもみんなをまとめていてすごい」とか「仕事(勉強)と趣味のスポーツ(部活)を両立できちゃうなんて尊敬する!」というようなイメージで使うとよさそうです。

⑥男らしい人には「頼りになる!」

がっしりとした体格の男子なら、男性らしさを褒めてあげるのがポイントになりそうです。「頼りになる」と言ってあげることで、男子をドキッとさせることができるでしょう。

「すごい筋肉だね!いざというとき頼りになりそう」とか重い物を持ってもらった時に「さすが!頼りになる」という使い方もできそうです。

⑦「はじめて!」と喜ぶ

男子は女子の「はじめて」と言う言葉にも弱いと言われます。男子からもらったお菓子があったら「こんな美味しいのはじめて」というように使ったり、優しくしてもらった時に「こんなに男子から優しくされたのははじめて」というように使うのもおすすめです。

⑧お願いされたら断れない「ダメかな?」

女子からの頼みごとをされるとちょっとドキッとするのが男子です。お願いの仕方を変えることで、さらにキュンとさせることができるかもしれません。

「ちょっとお願いしたいんだけど・・・ダメかな?」なんてちょっと甘えたように使ってみるのがおすすめです。男子に負担にならないお願い事をするのがポイントです。

⑨「内緒だよ」と耳元で

少し近い間柄ではないと難しいですが、「内緒だよ」も男子をドキっとさせる言葉になります。内緒話をするときに、あえて最初に顔の近くで「内緒だよ」と小声で言うのがポイントです。

内緒話は耳元で。聞こえるか聞こえないかくらいの声で話すのもおすすめ。「ん?もう一回言って?」と男子に言わせてしまえば、もう少し近づくことができるチャンスになります。

⑩帰りに「一緒に帰ろ?」

男子をドキッとさせる言葉には「一緒に帰ろ?」があります。いつも一緒に帰っているという場合でも、あえて一緒にと言われることでドキッとすることがあるようです。

今まで一緒に帰ったことがなかったという男子なら、さらにドキドキすることになるでしょう。勇気を出して、女子から誘ってみてください。