女子は男子のさりげなく荷物を持ってくれるような優しさにキュンとしますが、同じように男子にも女子のドキッとする仕草があります。今回は男子が思う女子のドキッとする仕草を紹介していきます。特に高校生や中学生のモテたい女子は必見です!

気になる男子をキュンとさせたい!

【男子に聞いた】思わずキュン とする女子の仕草!
(画像=『lovely』より引用)

男子の仕草に思わず女子がキュンとするように、女子の仕草で男子をキュンとさせることができます。

社会人になれば大人の魅力でキュンとさせることができるかもしれません。でも高校生や中学生だって、ならではの魅力で男子をキュンとさせることができます。

今回は高校生や中学生にもおすすめの、学校で使えるおすすめの仕草を紹介していきます。男子をキュンキュンさせて、学校でモテモテになってしまいましょう。

男子はこの瞬間に弱い!女子の胸キュン仕草25選

【男子に聞いた】思わずキュン とする女子の仕草!
(画像=『lovely』より引用)

男子が思う女子の胸キュン仕草から紹介させていただきます。男子ってこんなところを見てるの?という仕草から、わかるわかるという仕草まで、厳選して紹介していきます。

①髪を耳にかける 

髪を耳にかけるという仕草、男子の胸キュンあるあるですね。勉強をしているとき、サイドの髪の毛をそっと耳にかけるという仕草を見た時にキュンとするそうです。

男子が見ている方の髪の毛を耳にかけるというのがポイントでもあり、難しい点でもありますね。

②髪をかき上げる

髪を耳にかけるだけではなく、前髪などをかき上げるという仕草にもキュンとなるのだとか。少し大人っぽいイメージが出る女子のモテ仕草になります。

さらさらの髪をかき上げた時の、腕の感じも好きだというちょっとフェチ?な男子の意見もあるようです。

③髪をほどく

ポニーテールにしていた髪をほどくという、長い髪の毛がさらりと落ちるというような仕草に、ドキッとしてしまうという男子もいるようです。

髪の毛に関する仕草では、髪の毛の質も大切だという意見が多いようです。モテ仕草をしても、髪の毛がボサボサの女子にはキュンとはしないという厳しい意見もあるようです。

④マフラーを巻く

寒い時期の限定の仕草になりますが、マフラーを巻いて顔をうずめているという仕草もキュンとする男子が多いようです。女子が寒そうにしている姿はなんだか可愛いと感じる男性は多いようです。

マフラーを巻く姿が可愛いという男子もいますが、マフラーを外す姿が可愛いという男子もいます。首が出てくるところに女性らしさを感じるようです。

⑤授業中のこっそりあくび

ちらっとみたらこっそりあくびしているところだったというのも、男子がキュンとする仕草の1つです。なんとなく「オフショット見ちゃった」感があるのがキュンとするポイントになります。

こっそりあくびなので、あまりにも大口を開けたあくびはNG。口は隠すようにして、涙目になった目をそっと拭うところまでがキュンとする仕草のようです。

⑥休み時間にするのび

休憩中ほっと一息。ずっと座っていたからと、椅子に座ったままぐっとのびをしているという姿にも、男子はキュンとするようです。「ん~」と言いながらのびをしている姿も、ちょっとだけ気が抜けている姿でドキッとするのだとか。

⑦トップスをパタパタさせる

ちょっと部屋が暑いというとき、トップスの肩のあたりや裾のあたりをつまんでパタパタとさせている仕草にも、ドキっとしたりキュンとしてしまう男子はいるのだとか。

デコルテが見えるだけでも、男子にとってはちょっとセクシーに感じるのかもしれません。こちらもちょっと見える?見えない?というようなドキドキ感もキュンポイントになるようです。

⑧女性らしい香り

恋愛をする時にも五感は大切です。見た目や声のイメージだけではなく、香りも大切なポイントになります。

シャンプーの香りや柔軟剤の香りなど、近くに行った時に「なんだかいい香りがする」と感じたときも、男子をキュンとさせることができるようです。ポイントは女性らしい香りであること。いい香りであっても、ちょっとキツい香りはよろしくないようです。

⑨美味しそうにお弁当を食べている

女子の美味しそうに食べている姿は、男子に意外と好評です。

お箸を使って行儀良く食べているという女子にキュンとする男子もいれば、ちょっと大きいパンなのに、パクッとかぶりついているところが好きだという男子もいるようです。

⑩お菓子をわけてくれる

お弁当と一緒に持ってきていたお菓子を「美味しいよ」と言って口に入れてくれるというのも男子がドキっとしてキュンとなる女子の仕草です。ポイントはあーんとも何も言わずに、口に入れてくるという仕草です。

「ガム食べる?」と聞かれて食べると答えたら、「はい」と口に持ってこられたという時にもドキッとする男子は多いようです。